エアポートエキスプレス

で九龍駅まで行って(約20分)、そこからシャトルバスやタクシーで九龍サイドのリーズナブルなホテルへ向かえばそれほど時間はかかりませんよ。全部で40分から1時間でホテルに着くかなと。

空港にもトランジット客用の簡易ベッドを備えた有料ラウンジがありますので、それを利用するという手もあります。

空港宿泊している人は多いですし、日本と比べたら凶悪犯罪は香港のほうが圧倒的に少ないですから。身の回りの貴重品の管理さえちゃんとしていれば空港内での宿泊は特別危険ということはないと思いますよ。

でも、僕なら野宿するなら九龍エリアのゲストハウスにでも泊まって、最後に夜の街を一回りして、夕食でも食べて帰ったほうがいいかなあと思いますけど。

シンセン(Shenzhen)はほかの中国内地の都市と同様、日本人は14日間はノービザで入国できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント