恐い場所はどこにでもあるのでは?

27366さんこんばんわ。
私は、♀1人旅でメキシコシティ観光をしました。
「ツアーガイドがいないと、ホテルから1歩も出ない」という方もいるようですが、なんだか勿体無いですね。

夜は出歩かない、財布や貴重品は人前で出さないなど、どこの国でも似たようなものでは?
治安の悪い地域もどこにでもありますよね、ホテルのフロントに地図を持って行って印を付けてもらうのはお勧めです。

市内観光、博物館などの主な施設めぐりは、地下鉄が便利でした。
どこまで乗っても、均一料金で東京の地下鉄よりも、簡単でした。
注意事項は、夜は乗らない、出入口には立たない、リュックは前に抱えるなどです。

ティオティワカンへは開園時間にあわせて移動しました、朝の地下鉄は通勤・通学客が多いですがラッシュというほどではなかったです。
朝の遺跡は人が少なくて絵葉書みたいな写真が撮れましたよ。
遺跡は日差しが強いので、涼しい午前中に見学するのはお薦めです。
お水と日焼け止め対策をお忘れなく!
長距離バス発券・乗車時には、パスポートの提示を求められることもあります。

博物館や美術館は、宿題をしに小中学生も利用しています。
行儀も良くて、かわいいです!習ったばかりの英語で話しかけれれました。
私が日本人だと言うと
「ニンジャ・サムライ・アチョー!」片日本語?も話してくれました。(笑)

私はトラブルもなく、沢山のメキシコ人の親切のおかげで観光を楽しむことがでしました。
スペイン語が??でも 笑顔と「グラッシアス!」 メモや辞書 でなんとかなるものです。

あまり無理せず、2人で力を合わせて、楽しい時間をお過ごし下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント