Q&A

ロスからテキサスを目指して

公開日 : 2009年10月11日
最終更新 :

11月にアメリカドライブ旅行をすることになりました。当初計画のカナダから変更になり、今計画中です。飛行機はロサンゼルスまでの往復で、日にちは現地12日間です。幼児が二人いて、レンタカーのたびを考えています。テキサスを目標にしたいのですが、この日程で、ロスから出発ロスへ戻り、後半一日はディズニーランドも入れたいのですが、可能でしょうか。テキサス州までは無理なら、フェニックスを観光して、その他どこかおすすめルートはあるでしょうか。とにかく走りっぱなし!ではなく、子どもがいるのである程度ゆとりを持って計画したいのですが。
キャンピングカーの旅も考えています。その場合、ロス空港から借りられるレンタカーがなさそうなのですが、どこかおすすめのレンタカーがあるでしょうか。大きく過ぎず、4人が過ごせればよいのですが、モーターホームという大きなものになってしまうのでしょうか。レンタカーにしてモーテル宿泊にするか、憧れのキャンピングカーにしよか、コスト面や子連れ面で迷っています。
ロサンゼルス出発のドライブ情報なんでも構いませんので、どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アリゾナ中心をおすすめします

うーん、個人的にはかなりきついと思いますよ。
    よほどテキサスに強い関心があるならともかく、
    わたしならしないかなと思いました。

フェニックスは観光する場所はそんなにないので、
    フェニックスを起点に、ツーソンや
    サワロ国立公園(サボテンがいっぱいで子供がよろこぶかも)にいくとか、
    もっと北上してグランドキャニオンやセドナ、ザイオン・・・
    その他グランドサークルを周遊するとかのほうが現実的だし、
    このエリアはとても見どころの多いエリアなので、十分楽しめるとおもいますよ。

レンタカーか、キャンピングカーか、でいくと、
    キャンピングカーにしても、オートキャンプをする場所は限られるので
    初心者であればミニバンを借りて、モーテルに宿泊するほうがいいと思います。

アメリカドライブについてのブログもやってますので
    もしよければ。
    http://scenicbyway.blog11.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

アリゾナとニューメキシコ

いのゆうさん、ありがとうございました。
    ホームページも見せていただき、色々検討中です。やはりテキサスまではやめにして、ニューメキシコ州にはいってどこかで折り返してきたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロスからテキサスを目指して

こんにちは。
    幼児の方が何歳なのかわかりませんが、2-3歳であると仮定すると、途中泣き出すこととかを想定しなければ
    なりませんので、2時間で1回、30分から1時間の休憩を取ることになるかと思います。
    途中昼食も必要でしょうから8時に出発19時着とすると走行できる時間は正味7時間くらい。
    ずーっとフリーウェーだとしても平均時速70マイルがいいところでしょうから、一日に走行できる距離は
    約500マイル。
    テキサスのどちらに興味がおありかわかりませんのでとりあえずダラスとさせて頂きますと、LAXからダラスまでは
    約1500マイル。
    ここから日程を立てると

1日目: LAX着、疲れを取るためそのままLA近郊で宿泊
    2日目: LA近郊から500マイルのところ着
    3日目: LA近郊から1000マイルのところ着
    4日目: ダラス着
    5日目: ダラス観光
    6日目: ダラス発、ダラスから500マイルのところ
    7日目: ダラスから1000マイルのところ
    8日目: アナハイム着
    9日目: ディズニーランド
    10-11日目: 適当に近辺を観光
    12日目: LAXから帰国便

という感じで行けなくはないですが、大人2人ならまだしも幼児が2人もいるとこの通りに行くかどうか...?
    もう少し余裕を持たせて一日400マイル移動とすると行き・帰りとも2日余計にかかりますので、
    帰国前にディズニーランドで楽しむ余裕があるかどうか?

うちは子供が2歳直前の時にLA郊外からラスベガス経由グランドキャニオンに行きましたが、帰りが400マイル
    強行軍で途中子供が泣き止まず、なんとかなだめすかそうと歌を歌ったりしましたがとにかく運転していて
    イライラするし難儀しました。
    7時間ほど運転して自宅にたどり着いた後は泥のように眠ったのを覚えております。

運転手が2人いて、ミニバンじゃないと上記は相当きついですよ。

何が目的なのかわかりませんが、景色を楽しんでアメリカの広さを実感したいのであれば
    LA→ヨセミテ→ナパ→SF→モントレー・カーメル→Pacific Coast Highway→サンタバーバラ→LA
    あたりにされた方が面白いと思いますよ。
    途中子供が好きそうな水族館とか温泉とかもありますし。
    だだっ広い何も周りにない道を走りたいのであれば、これにラスベガスでも加えて何かを削れば宜しいかと。
    とにかくストイックに自分の可能性(?)を試したいのであればテキサスでいいのかもしれませんが
    それだとお子さんが気の毒ですね。

あとは11月の何日なのかわかりませんが、23日の週にならないことを祈ります。
    サンクスギビング休暇で道が混む可能性がありますので。

では。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: ロスからテキサスを目指して

せんしゅうまつ West LA から Davis まで かたみち 400mileぐらいすが 3さいの ポンと いってきたけど これがいちにちのげんかいだとおもいました。

RV だたっら ねれるし テレビ とかあって こどもとかあそびながらうごけるけど ふつうの rent-a-car +cheap motels に くらべるとだいぶたかくなるとおもいます。

これは RV rental の おおてです。

だいたい RV を かりると milage の charge がかかるとおもいます。

http://www.cruiseamerica.com/

それにいま ガソリン $3/gallon ぐらいで RV は だいたい 10 mile/gallon ぐらいですから 3000mile はしるとガソリンだいだけで $900することをわすれずに

• 退会ユーザ @*******
    09/10/11 18:37

Re: ロスからテキサスを目指して

>12日間
    もあれば、充分到達すしますが、....
    皆さん行くのは、グランドキャニオンとかセドナじゃないですか?

私も車で行きたいコースですが、>>>
    歩き方アメリカドライブ編が参考になると思います?

>キャンピングカーの旅
    過去ログにあると思います。私もできれば、....

またまたお邪魔島hした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

調べてみます

サンフランさん、どうもありがとうござました。
    今ガイドブックを色々とみています。

• いいね! 0
    • コメント 0件