僕は早朝出発のときは、前日に会計を済ませておきます。

僕は、早朝出発のときは、前日に会計を済ませて、
領収書をもらって、
それから、タクシーを呼んでもらうように頼みますね。

でも、頼まなくても、ホテルの前にタクシーが停まってたりしますが…。


今迄で一番しっかりしてたのが、
コルカタのサダルストリートの「シルトンホテル」。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/shilton.htm

タクシーを頼んだ時間に降りていくと、前庭にアンバサダーが停まってました。

慌てたのが、バマコ(マリ)の「Hotel Lac Debo」で、
前日にタクシーの運転手と握手までして、きてくれる約束したのに、
来なかったときでしたね。

『早朝のタクシーが来ない時は、神に祈って解決する』
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20090202

このときは、頼んでいた車が来なかったので、
バマコ駅まで歩いてくつもりでしたが、
途中でタクシーが見つかりました。

ニューヨークでは、朝4時に友達の家を出るときに、
車が見つかるかなーと心配してましたが、
外へ出たら、通りはタクシーだらけでした。

メリダならば、ホテルに頼めばすぐに呼んでくれるでしょう。
町にもいると思うし、最終的にはバスターミナル前にいると思いますよ。

みどりのくつした





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント