Q&A

プーケットの市場、ナイトマーケットについて

公開日 : 2009年10月10日
最終更新 :

こんばんは。プーケットの市場はどこかでやっているでしょうか?また、土日のナイトマーケット以外に夜マーケットがあるところはあるでしょうか?知ってられる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だれからも、解答がないようなので、、、

こんなに簡単な質問になぜ、解答がないのはなぜでしょうか、、、、
    これからもこの掲示板に参加される場合の参考にお考えください。

早朝のプーケット空港への行き方
    これは、自分の解答にも書きましたが、プーケットの場合は乗り合いやトゥクトゥクよりも、メーターTAXIの方が安い、ということを頭に入れておいて下さい。空港~パトンの費用が500バーツですので、それよりも安価ならば買いなのです。(空港以外でメーターTAXIを拾うのは難しいのです)

ですから、自分は貼り付けた業者の値段と相場を比較してそのサイトを紹介しました。そこにタクシーサービスも載ってます。

プーケットでおすすめの島
     これも、自分の貼り付けたサイトに代表的な島のツアーが載ってます。値段も現地相場に相応した良心的なものだと思います。ピピについても送り迎えをつければ、ツアーの方が安いのがよくわかると思います。

プーケットから行けて、ビーチが楽しめる島は、コーラル、カイ、ラヤ、シミランくらいです。値段はこの順で高くなり、その分水もきれいです。値段との相関でわたしなら、水のきれいなラヤにします。

もしさらに比較や情報が必要なら、プーケットで一番くわしいと思われるサイトです。 
     http://www32.ocn.ne.jp/~tyutyu/
     このように、必要な情報を提供していても、それをよく調べずに、簡単な質問を繰り返されたことが今回のような状況を招いたと思いますよ。(あくまでも想像ですが、失礼をお許しください。)

プーケットの市場、ナイトマーケットについて
     これは、おそらく日本の夜店のようなものをイメージされていると思いますが、タイの場合は、商店の対面に露天というのが基本です。なので、それくらいのものなら365日メインストリートに出ればやってます。あの津波の日の夜でもやっていたといえば、その勢いが分かるでしょう。

その他の情報も今日貼り付けたサイトに詳しく載ってますので、十二分にご活用ください。

少し、耳の痛い話もあったと思いますが、サイトをよく参考にされて良い旅をしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件