Q&A

どちらのホテルがお勧めでしょうか。

公開日 : 2009年10月10日
最終更新 :

伝統的なHotel RitzとスタイリッシュなHyatt Regency Paris - Madeleineで迷っています。
他のところで伝統的なホテルには3泊するのでどちらにしようか悩んでいます。
基本的にハイアットが好きなのでハイアットのほうが安心なのですが、
折角のPARIという事もあり。。

皆様でしたらどうされますか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: どちらのホテルがお勧めでしょうか。

私はここ十数年ずっとRitzに宿泊しており、Hyattには泊まった経験がないので私が感じたRitzの良い点と気に入らなかった点をご紹介します。
    1.良い点
    (1)シルクの掛け布団 ②浴室暖房の快適さ ③部屋の内装(特にクラシックがお気に入り) ④アメニティグッズ(4~5年前よりプレリーに変わりました) ⑤ウェルカムフルーツ(10数年前はジュニアスイートでないとついていなかったが、最近はデラックスでもついている) ⑥お茶のサービス(数年前よりサービス開始) ⑦プール(ローマ風呂のようにとてもきれい) ⑧エスパドンのサービス(メニューにないものも作ってくれる) ⑨スタッフやウェイターが顔を覚えるのが早い ⑩エスコフィエで料理を学べる ⑪ブランド店での応対が良くなる(エルメスやヴィトンでの待遇がとてもよく、いつも請求しなくてもホテルまで届けてくれたり、別室で応対してくれることもある) ⑫有名人に会える機会が多い(昨年1月シラク元大統領とエスパドンで隣席になる) ⑬宿泊者以外には教えられないので詳細は省くが有名デパートでの買い物が特別割引になる。(当初は私も知らずにプレリーの店員さんから教えてもらった)
    2.気に入らない点
    (1)日本語新聞(日経)をサービスしてくれるが、いつも7泊滞在しているのでたまに地元の新聞になってしまうことがる。日本人の宿泊客がほかにいるとそちらに回してしまうことがあるみたい。 (2)1~2泊ならアップグレードしてくれることもあるらしいが、7泊になると空きもなく困難みたい。

残念ながら予約が取れなかったとのこと。私も2000年に一度パリコレと重なり宿泊できなかったことがあります。それ以来、5~6ヶ月に予約を入れるようにしました。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どちらのホテルがお勧めでしょうか。

こんにちは。
    どちらにも泊まった事が無いし、これからも泊まれそうにないですが(笑)もしもどちらかのホテルの宿泊をプレゼント…と言われたら、私ならためらわずリッツです。
    あのゴージャスなヴァンドーム広場に面しているというだけでワクワク感が起きます。
    ハイアットはどちらかといえばモダン系内装なので、焦らなくてもいいかな。
    比べてリッツの方はまるで宮殿。
    写真で見比べても天井の高さが断然違います。
    本物のクラシックを味わえるのはそう長くないかも…ということで。

• いいね! 0
    • コメント 2件

リッツ

私もまたタビさんと同じく、どちらにも泊まったことがありませんし、
    これからも泊まれそうにないですが・・・宝くじが当たったら絶対
    リッツです。昔から憧れのホテルです。
    映画「昼下がりの情事」で見たリッツもとてもステキでした。
    エスパドンだけランチで行きました(笑)。リッツ泊では、ここで
    朝食なのね~朝からなんてすてきと思いました。

迷われていらっしゃるホテル自体がとてもうらやましいです♪