Q&A

フランクフルトでの宿泊について教えてください

公開日 : 2009年10月10日
最終更新 :

来月(11月)初旬にヨーロッパに行くのですが、最初にドイツに入ります。
フランクフルトでは2泊して、すぐに飛行機でパリに移動する予定です。主目的はローテンブルグ観光かライン川周辺の観光です。
その際、ホテルはどのあたりに予約すればいいでしょうか?駅周辺が便利かと考えているのですが、あまり治安がよくないような話も聞きましたので・・・。
またお勧めのホテル等あれば是非教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: フランクフルトでの宿泊について教えてください

10月4日にローテンブルグからヴェルツブルグに行き、
    フランクフルトにて、1泊して成田に帰ってきました。

私はフランクフルト駅前の「サボイホテル」に宿泊しました。
    他を知らないので、お勧めというわけではありませんが、
    フランクフルト中央駅を降りて、駅の南東というのかな、
    すぐに見つかりました。

フランクフルト中央駅は、気をつけてと、カイザー通りへは行くなとか
    友人に言われていたため、(女一人旅、初めてのドイツ、語学‥)
    気をひきしめて臨みましたが、別に安全でした。

サボイホテルは壁が薄そうでしたが、寝るだけには問題なく、
    女一人でも危なくないし、ネットで予約しましたが、1泊5000円くらいでした。
    朝食は別で、15ユーロでしたが、ちょっと高いんじゃないのなんて。

フランクフルト中央駅に、夕食、ビール等十分調達可能でした。

朝、Sバーンに乗って空港に行くときは、間違えたり、
    販売機で切符を買えず、女性が気軽に助けてくれたと思ったら、
    コインくれと言われ、言葉が全くわからぬふりをし、笑顔でごまかし、
    逃げました。

あまり、ウロウロしないで、行かれるホテルがよいですね。

ローテンブルグは、夕方歩いても、人気のないところを歩いても
    安心して旅ができました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝

皆様、色々とありがとうございました。
    色々と悩みましたが結局、駅前のサボイホテルを予約いたしました。
    フランクフルトに17:45着のため、その日は教えていただいた中央駅で食料を調達して翌日の観光に備えようと思います。ローテンブルグへ行く時の注意やよかったスポット、フランクフルトでの食事のお勧めなど、時間のあるときにでも、また教えてください。

ローテンブルクかライン川周辺観光を考えているのに何故宿泊はフランクフルトなんでしょうか?

2泊と書いていらっしゃるけれど、夜遅くに到着、朝早くの便に乗る必要があるので、実質観光に使える日は一日だけで、宿泊先は空港から遠くない方が良いとかのご事情でしょうか?

それならば空港からホテルまで無料シャトルバスを走らせているnhホテル辺りが便利で良い気がします。

そうでなければ、ローテンブルクなりライン川の古城ホテルにでも宿泊する方が良いのではと思うのですが...。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

上で「nhホテル」と書いたのは「nh フランクフルト エアポート」です。

投稿した後で思い返したら、「nhホテル」ってフランクフルトだけでも6つくらいあったことに気がつきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/10 12:41

こんにちわ。

はじめまして、オカヒロさん。
    5月に1人でドイツのフランクフルトへ行き、
    ライン川遊覧、ケルンやローテンブルクへ行きました。

どの国も駅周辺は治安の悪さを言われ、ご不安なことと思います。
    私は7ヶ国行ったことありますが、ドイツが一番安全な雰囲気でした。
    ただ、スリに合ったとも聞くので、注意するにこしたことはないです。

私は駅から徒歩3分の「ナショナル ホテル」に宿泊しましたよ。(1人1泊¥7,800)
    空港からはTAXIで€30ほどで30分くらい。
    逆に駅から歩いて、中に入るといかがわしい店もあるし、スーツケース転がしての移動は
    大変だから駅前が良いと思います。寒そうだし、疲れそうです。

あと遠出されるのであれば余計に駅前が。
    駅にはフード持ち帰りできるお店やカフェもあるから、いつも行っていました。

遠出やパリへ行かれるご予定なら、フランクフルトは駅前をお勧めします。
    ↓そのホテルについてのブログ↓
    http://ameblo.jp/yula229/entry-10255828704.html

↓ローテンブルク↓
    http://ameblo.jp/yula229/entry-10260406597.html

ドイツは人も親切で素朴で、木組みの街もとってもかわいかったです。
    ただ、ローテンブルクには、片道2.5時間かかりました。(鉄道)
    ぜひ楽しんで行ってらしてくださぃ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

雪玉…たしかに不味かった(笑)

ユラさんぐーてんあーべんとデルデム。

確かにあれは不味かった、ブログのはチョコレートがコーティングですが、さすけねえはそれもなし。

あそこは2泊したけど足りなかった。

1枚目の写真は「ペーター門」でしたっけか?

良いところですね。

年を取ったらまた行くでしょうね。

今度は城壁修復に寄付を出して、名を残こそかな?

大昔、韓国のお寺でやはり修復にわずかな寄付をしたけど、ただ「どこのお寺でした」のかを忘れてしまって(笑)、慶州の仏国寺に行ったら「ここではなかった」ことだけは思い出しました(涙)。

• いいね! 0
    • コメント 0件

オカヒロさん、こんにちは。

>駅周辺が便利かと考えているのですが、あまり治安がよくないような話も聞きましたので・・・。

誰がどこで言っているのかは知りませんが(笑)
    普通に過ごすのにフランクフルト駅(おそらく中央駅)周辺の治安が悪いなんて言っていたら、どこにもいけなくなっちゃいますよ。
    確かに、駅から2~3分も歩けば、風俗街があり独特の雰囲気をかもし出しています。BARなどには、酔っぱらいが沢山います。浮浪者もいます。サッカーの日には、フーリガンまで行かなくても、ビール片手に騒いでる者も沢山います。
    あとは自分次第でしょうね。かかわるも、避けるも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

要は自分の心がけしだいですね。十分気をつけます。

• フランクフルトは何かがあるとホテルが混み合うようですデルデム

オカヒロさんぐーてんたーぐ

フランクフルトという町はホテルが満杯の時が結構あるようで、さすけねえも昔ですが予約が取れなくてハイデルベルグ(ハイデルベル「ク?」どっちだったか又忘れた…●P&△氏に又お叱りを受けそうだ)に泊まりました。

問題は当日の飛行機の時間に遅れないようなホテルの場所とのスケジュールを考えるだけですね。

余裕を持ってフランクフルトに戻り、結構面白いところがあるので早めに戻って乗り遅れないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

差し支えなければ、面白い場所など教えてもらえませんか?