Q&A

パリのおすすめホテルを教えてください

公開日 : 2009年10月10日
最終更新 :

パリのホテルについてのお尋ねです。

2009年12月23日から28日(5泊)で家族旅行を予定しており,パリに宿泊予定です。そこで,次に記します条件でホテルを探しています。アドバイスをお願いします。

1.宿泊人数は大人4名です。内訳は大学生2名,夫婦40代2名です。
1-1.部屋はできることなら,4名一室が希望です。しかしながら,色々とネットや旅行会社で調べていても大人4名がゆっくりと宿泊できるホテル(レジデンス含む)が見あたりません。シングルベット2台にソファーベッド1台などとなるようです。せめて,ダブルベッド2台はほしいです。また,エキストラベッドをいれられないとの回答をいただくホテルも多いです。
1-2.どうしても見つからない場合は,ツイン2部屋でも仕方ないかなと思っています。その場合,コネクティングルームが良いかなと思っています。

2.ホテルエリアは特に町中でなくてもいいです。地下鉄やバス又はタクシーの移動を考えていますのでシャンゼリゼ通り限定などではありません。

3.料金は1泊,日本円で3~4万円程度で考えています。

以上のような条件でのホテルを探しています。

情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 09/10/12 13:18

    4人部屋のホテルを探す

    こんにちは

    1)ホテルを探すサイト venere
    英語版 http://www.venere.com/
    人数4人、部屋数1 を選んで検索すると、ホテルが表示されます。
    ただし、続きの部屋だったりすることもあるので、一部屋での宿泊を希望する場合は、
    family room などの表示のあるホテルを選択する必要があります。

    このサイトはダブル、シングル等の利用で何度か利用しましたが、問題等の発生はありませんでした。
    日本語サイトもあります。(日本語サイトは使ったことはありません。)

    試しに、いくつか調べて見たところ、
    Campanile Paris ⅩⅠ Bastille や、Hotel Mayfair は
    ご希望の期間に、family room 又は Quadruple room (4人部屋)が空いているようです。
    (ホテル名で検索する場合、次ページの左下に、ホテル名を入れて検索できる窓があるので、
     それを利用してください。)

    2)その他いくつか、4人部屋があるとの表示のあるホテル
    上記、venereとは契約していないもの。
    (従って、ホテル直接申し込み、他のホテルサイトなどにて)
    http://www.ascot-hotel-paris.com/

    http://www.caupona.net/hotel/fr/hotel-plat-etain.html?label=gen-Hotel-du-Plat-D'etain

    http://www.booking.com/hotel/fr/les-jardins-du-marais.fr.html?aid=311089;label=hotel-54082-fr-jhOKB2Toa8T1BhPHLH6PwgS3193201644;ws=&gclid=COriwZXLtp0CFY0vpAod9ndtjg
    (英語、日本語に切り替え可)

    http://www.booking.com/hotel/fr/empire-paris.fr.html?aid=311089;label=hotel-54145-fr-N5mvs9VgwY1_YK3iiVwxBAS3193199484;ws=&gclid=CMfi59DPtp0CFZcwpAod8HlQhQ

    http://www.booking.com/hotel/fr/hoteldesminesparis.fr.html?aid=311089;label=hotel-222577-fr-WAPh9MWZweD7AO6fuVHOegS799441704;ws=&gclid=CNiE8_vPtp0CFdMtpAodw3eUjg

    http://www.booking.com/hotel/fr/aquarelle.fr.html?aid=311089;label=hotel-59488-fr-UGMuRyFKIApl1U9wyc9m9gS2102446194;ws=&gclid=CP-s4sHQtp0CFZMwpAodVX4mkQ


    参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    とても参考になりました。本当にありがとうございます。後は直接ホテルに問い合わせベッド数,部屋の広さなどを確かめたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/11 00:17

    Best Western Premier L'Horset Opera~コネクティングルーム有り

    けいさん参上さん、こんばんは。

    3年ほど前に、標題のホテルに両親と共に、宿泊したことがあります。

    「両親と一緒なので隣り合わせの部屋を」とリクエストを出していました。
    割り当てられた部屋は、コネクティングルームでした。

    このコネクティングルームには、まず共通の扉と鍵があって、それを開けて入ります。
    そして廊下を少し行ったところにそれぞれの部屋があり、そこにも鍵をかけることができます。
    バスルームは、部屋毎に付いていました。ですので私達は、表のドアをロックしておいて、
    個々の部屋は鍵を開けた状態で、主に利用していました。

    ベッドはシングルを2つ合わせてツインにセットしてあったように思います。

    場所はオペラ座の近くです。ルーブルにも歩いて行けるので、便利な立地でした。

    料金は、下に貼付したサイトから調べることもできますが、コネクティングルームの料金として
    ホテルに問い合わせてみてもよいかと思います(英語で大丈夫です)。

    一度、ご検討ください。

    http://www.hotelhorsetopera.com/

    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d198099-Reviews-Best_Western_Premier_L_Horset_Opera-Paris_Ile_de_France.html
    (↑ クチコミ。日本語のレビューも載っています)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリのおすすめホテルを教えてください

    インターネットで探して予約できますから、自分で納得できそうなホテルを探してみるのも楽しいものです。

    多くの人に利用されていて、手数料がかからない代表的なサイトをお知らせしますので、覗いてみてはいかがでしょうか。
    (アップルワールド)
    http://appleworld.com/apl/index.html
    (Booking.Com)
    http://www.booking.com/destination.html?aid=301784;label=gen
    (オクトパストラベル)
    http://www.octopustravel.co.jp/o/
    参考にしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お礼

    みなさんアドバイスありがとうございました.

    検討してみます.

    今回の家族旅行の主目的として,家族が一緒に部屋に泊まることとしています関係上,できることなら,4人一部屋を希望しています.

    ネット検索(ホテル予約サイト)で検討したているのですが思うようなホテルを見つけることができません.4人一部屋が可能となっているホテルに関しては,ホテルに直接連絡し,状況を確認しています.確認内容はベットの数,部屋の広さですが,やはりパリ市内(中心部分)のホテルでは4人一部屋に関しては難しいですね.4人一部屋が可能であっても,ベッドがシングル2つでエキストラベッド不可,せめてダブルベット2台にエキストラベッドで良いのですが,ちょっと困っているのが現状です.

    二部屋取ることも念頭において,料金的にも一泊6〜8万程度まではと思っています.

    また,パリ中心部からはなれても良いかなとも考えています.

    しかし,難しいですね.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「パリ ホテル コネクティングルーム」 で検索すると出てきますザマス

    http://www.paris-hotel-gavarni.com/hotel-gavarni-japanese/the-rooms-01.html

    ぼんじゅーるまだーむけいさん参上

    何のためのパソコンですか?

    上記の方法で検索するとパリのホテルでコネクティングルームがあるホテルがゾクゾク出てきます。

    パリのカデ駅徒歩数分の★★★ホテルに泊まりましたが、木賃宿ですね。

    パリのホテルの格付けは当てにならないようですね。

    これがダブルのツインでしたが、4人では???屋根裏部屋で、天井の木材はものすごく古く、何年前の建物かと、ドイツ軍の爆撃に残ったホテルには間違いない。

    バスタブ水回りだけは新しく、下の階にはシャワーだけの部屋もあったようでした。

    共同のシャワーの設備(つまり共同トイレ?)も残っていて、大昔にはそれでシングルの部屋は使っていたのかなと思いましたネ。



    • いいね! 0
    • コメント 0件