ありがとうございます!

みどりのくつしたさん、booleanさん ありがとうございます。

盗難後のことも考えて行動します!
バスのこともよくわかりました!周りに合わせることにします。

皆さんありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 特に首都での注意

2月に24日間ペルー&ボリビアを一人旅してきました。
    リマやラパスではホテルの人にパスポートなどの貴重品は外出時に持って行かないように注意されました。
    他の都市ではショルダーにいれて上着の下に斜めがけしました。
    リマ&ラパスでは部屋のスーツケースにパスポートなどの貴重品を入れ鍵をして外出。
    外出時にも多額の現金やクレジットカード、パスポートなど持ち歩かない、現地の黒のビニール袋にガイドブックなどもいれて歩きました。
    バスなどに乗る際はショルダーに必ず手をかけていました。
    特にラパスは坂が多いのでバスを利用して登り歩いて下ることが多いのですがバスが混雑しているので気をつけて下さい。
    ラパスのムリリョ広場のあたりで私はポリスだけどツーリストか?と偽警官のような人(背広姿?)に英語で話しかけられました。ノーと言って急いで立ち去りました。
    ちなみに泊まったホテルは6$~40$です。

• いいね! 0
    • コメント 0件