Q&A

■■■UAで深夜にバンコクに着いて、街にいくのですが。m(v_v)m■■■

公開日 : 2009年10月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ユナイテッドで深夜にバンコクに到着します

そして、街に向かうのですが

その時間は、街に行くには やはりタクシーしか方法はないですか?

循環バスが時間延長するような話も聞いたので

最新情報ご存知の方是非教えていただけますか?

タクシー500Bがちょっと高く感じるわたしです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

深夜バンコク市内で予約なしで安く泊まれるホテルしっている方の情報も

できたらお願いします。

深夜にバンコクに行ってホテルが決まっていないと

不安なので。 ナナホテルは去年1300Bくらいしました。

一泊なので、もっともっと安く泊まりたいです

是非よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• はじめまして

2日前までバンコクに滞在していました、到着時間からして私と同じJL707便ですか?

いまだに夜間の空港待ちのTAXIはまともな奴が少ないのですが、リムジンよりは格安ですので利用してますが

両替の時に細かいお金にしてもらいましょう、高額紙幣だと運転手がお釣が無いとお釣は出しませんよ

100バーツと20バーツは絶対に複数両替しておきましょう、さて空港から高速で中心部までは200から250バーツぐらいですが、遠回りする奴もいますから最悪300バーツぐらいかな、高速代は今は客がその場で払うようです

私の場合ホテルに到着したらメーターが250弱ぐらい、滅茶苦茶態度が悪かったのでチップなし300を渡そうとお金を出すとチップ込みで1000バーツという、両替で細かい札に変えていないと1000バーツを払わなければならないから、それを狙っている運転手が多いが、私は空港利用50バーツ込みで300バーツを出すと、運転手は荒れ狂ったが、元軍人で体が大きい私が怒鳴ったら、文句を言いながら去っていった(笑)。

ホテルのボーイが引きってました(笑)。

そんなことがあっても私は荷物があるとバスには乗りたくない、やはりホテルの前まで車で行きたいですから。

帰国の時に早朝、ホテルからTAXIで空港に行ったら199バーツでした。

あと、入管は早くしていないと、混んでいて、のんびりしていたら搭乗がギリギリになってしまった(汗)。

初めて使った便だったが、やはり夕方に着く便がいいな~。

• いいね! 0
    • コメント 2件

失礼、ユナイテッドて書かれてましたね(本文なし)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/12 15:00

マンリーちゃん、ラオスに行くの??? BKK市内まではやむを得ないえないでしょう。

メーターで250~350B・空港内からで50B・高速で70B位。ま、500Bあれば十分ですね。高いけど確か23時頃、入管が込んでて1番辛い時間帯ですね。たまに空いてる時もある。 私はなんちゃってUA会員ですが、UAは殆ど使いません。行きは深夜着で、帰りは超早朝発。 頑張ってラオスに行って下さい。辛かった分、ラオスは良いですよ。 ルアンパバーンのカオソーイなんか。。   BKKのホテルですが、スクンビットのソイ11/1のビジネスインなら1000B以下です。NHKも入るし。エアコン。ホットシャワーはあるし。 但し、期待出来る部屋ではない。単に寝るだけ。  VISA・マスターが手数料無しで使えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: UAで深夜にバンコクに着いて、街にいくのですが

今タイのメーホンソンからです。
    551番は12時過ぎには1時間に1本しかありませんので、素直にタクシーがいいと思います。
    ペッブリ通りの安ホテルか、空港近くの送迎つきの安ホテルでもいいでしょう。
    アゴダで調べてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/10 22:21

■■■お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m■■■

ろっきいさ~ん

こんばんはろっきいさ~ん

またお返事くださりうれしいです

ろっきいさんは今タイにいるんですね。

いよいよ出発が近くなってきて

またこのサイトで みなさんの意見を聞いています

今一番私が不安なのは、

荷物の多い私が 列車の駅で切符を買って

出発するまでの時間1人でも大丈夫なのかどうか

不安なんです。

(荷物が、ものすごく多く、その状態で

列車の出発時刻まで トイレはどうしたら良いのか?ということです。)

例えば 荷物をホテルで預かってもらっている間に

午前中にキップを買って 夕方の出発時刻近くになったら

駅に行けば問題ないのかな?

もし『 タイ国鉄さん 』がこのコメント読んでくれたら

いいな~!(良い対策を知っているような気がして(^_^;))

ろっきいさん、特にこのコメントの返事は不要です

(いつもいつもありがとうございます)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あと ろっきいさん アゴダ 見たら安いホテル情報いっぱいで

ビックリしました。すごく参考になりましたよ~(^○^)

でもろっきいさん、アゴダ なんだかトラブルも多いみたいですね。

皆さんのトラブルの一番の原因が、よく分かりません。

なので アゴダ で予約はしませんが

アゴダに出てくるホテルはいっぱいチェックして

多少高くても自分で現地で見つけてみますね。

たぶんナナホテルかな~。

このコメント読んでくれた人で、もしナナホテル行くんだったら、
    ○○○ホテルがいいよ!というアドバイスがありましたら、是非教えて欲しいです

個人的には カオサンエリア怖いイメージがある小心者ですm(v_v)m

ろっきいさん、また機会がありましたら

是非お返事くださいませm(v_v)m。

失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10月5日深夜にUAでバンコク入りしました。

私もつい3日前の10月5日の午後11時頃にバンコクについて街まで行きました。

私の方法は、はっきりいってまったく参考にならないかもしれないことを
    念のために言っておきます。

私は街まで市バスで行きました。

空港2階の到着フロアにある5番出口付近にある、バス停から
    無料の空港シャトルバスに乗って、トランスポーテーションセンター(市バスターミナル)に行きます。
    6~7分です。

そこから24時間運行してる551番バスに乗って終点の戦勝記念塔まで34バーツ、40分くらいです。
    戦勝記念塔からは、これも24時間運行してる29番バスに乗って
    バンランプー地区(カオサン通りがある地区)まで15分くらい。運良く無料キャンペーンバスだったのでバス代は無料。
    有料の場合は確か9バーツか10バーツくらいです。

こんな感じで街までは合計44バーツくらいですね。

ただ551番バスも29番バスも1時間に1本くらいのペースなので、結構長いこと待ちます。
    カオサン地区に着いたのは深夜3時くらいでした。

あとカオサン地区ならいくらでも予約なしで泊れる宿があります。
    ハイシーズンでもどこも満室でぜんぜん部屋がない、ということはありません。

カオサン地区に着いて、とりあえず1泊だけ安いゲストハウスに泊ろうと思って、
    120バーツのPeachy Guest Houseに行くもシングル満室。
    Peachy Guest Houseの数件隣にある150バーツのNew Merry V Guest Houseは
    シングルが空いてたので、とりあえずチェックイン。
    そのまま寝て、夜が明けてから自分がいつも泊ってる250バーツの宿に移動しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

29番のバス

にっしーさん、こんばんは。29番のバスはバンランプーに行くようになったんですか?

たまに路線変更する市バスですが、29番は20年以上も変わりませんでした。ホアランポーンですよね。BMTAのサイトでも変わっていないのですが・・・。

●経路

サパンクワイ・戦勝記念塔・パヤタイ通り・MBK・チュラロンコン大学・サムヤン駅・ラマ4世通り・ホアランポーン駅

【BMTA】

http://www.bmta.co.th/en/bus_info.php?bus_no=29&air=&way=&bus_time=&Submit=See+detail

このバスはけっこう利用するので最新情報が気になります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12月5日以降

空港からバンコクまで、電車が営業を開始するようです。最初は無料営業とかですから
    バンコクへの移動の問題は解決します。

1000B以下 となると ゲストハウス でしょうね。 検索で バンコク、ゲストハウス
    で何か引っかかるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/10 21:57

■■■お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m■■■

ぶんぶんバンコク様

こんばんはぶんぶんバンコク様

やはりゲストハウスですよね~。

希望は500Bでホットシャワー付き、

条件いろいろ考えると決めるの大変です。

お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m

• いいね! 0
    • コメント 0件