Q&A

ウィーンの宿泊エリアについて

公開日 : 2009年10月08日
最終更新 :

いつも利用させて頂いています。

11月末ごろにウィーンをメインとした旅行に女性2名で行くのですが、
宿泊エリアをカールスプラッツ駅周辺にしようかと考えています。
この近辺、夜は治安はどうなのでしょうか?
治安面で考えるならば、シュテファン寺院近辺などにした方が
いいのでしょうか。
一緒に行く子はヨーロッパが初めてですし、旅行中ずっと同じホテルに
宿泊すると思うので、吟味してホテルを選んでいるところです。

よろしければご回答をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 治安はすごくいいですよ

昨日、中央ヨーロッパ旅行から帰ってきました。ウィーンはすごく治安がよく、どこのお店に入ってもぼられることなく、夜も怖い人がいなくて安全でした。ただ夜暗いし、昼天気が悪ければうす暗いので、メトロ周辺のホテルがお勧めです。メトロ、トラム、バス網が発達しており、メトロ駅で1日券、2日券と買え、それで市内の交通がタクシーを除き、全部使用可能です。1日券5.7ユーロ、2日券10ユーロと格安です。
     メトロは4番位あるので、多くのメトロの中継点が便利かも。メトロ駅のそばにはビュッヘや駅にはスーパー、ファーストフード店もあります。
     ウィーンは至る所が美術館だらけで、しかも1館1000円前後、しかも時間が3時間ほどかかるので、ホテルは寝に帰るだけでした。ヨーロッパからの旅行者も多く、ホテルも様々あるので、安いところを探してみてはいかがでしょうか? 食事はあまりおいしくなく、量が多いので(二人分位です)、朝や昼はファーストフード店で充分(ケパブやマック、バーガーキング、立ちスタンドなど多数、また市内スーパーでチーズ、サラダ、ワインなど安く買えました)、夜オペラ鑑賞、コンサートが毎日鑑賞できるので、二人で行くのなら、それを楽しむのもいいかも。屋内(ホテル、レストラン、美術館)は馬鹿みたいに暖かく、外はすごく寒いので防寒には配慮が必要です(ほっかいろが便利でした)。来週からクリスマスシーズンが始まります。良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ケルントナー通り

bentenyaさん、こんばんは

皆さんの仰るとおりです。
    ザンクト・シュテファンから、カールスプラッツまでは、ケルントナー通りというウイーンを代表する石畳の観光遊歩道で、世界中のたくさんの観光客の方々が夜でも歩き回っています。
    大道芸人の方々が、暗くなるまで楽しませてくれます。
    コンサート後の夜11時ごろまでうろうろしますが、そんなに不安はありません。
    基本的にこのあたりでは、人通りのある場所は安全と考えて大丈夫でしょう。

夜遅くはむしろ、Uバーンの駅のほうが風体の悪い人がうろうろしますが、そんなに実害はないと思いますよ。
    勿論、夜遅くはあまり出歩かない方が安全ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ケルントナー通り

ま~おじさん さんこんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

夜は、たぶん21時か22時くらいまでには
    ホテルに帰るようにすると思うのですが、
    それ以上遅くなるようだと少し心配かな、と思っています。
    夜遅くに地下鉄を利用することがあったら、気をつけようと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/08 19:11

治安はヨーロッパ一いいかと。

ウィーンは欧州の大都市では最も治安のいい街で、パリやローマ、ロンドンとは大違いですよ。
    市内のどこでも全く問題ないかと。ましてリンク沿いのカールスプラッツ周辺なら、なおさら。
    もっと都心から外れたところの安ホテルやYHにに泊っても、治安の点では心配ないかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 治安はヨーロッパ一いいかと。

マルコポーロ3さんこんばんは。

この間海外で痛ましい事件があったので(アジアですが)
    治安面に少し敏感になっておりました。
    たしかに、ウィーンやドイツの都市などは、
    そこまで不安になる感じではないですよね。
    他の方もおっしゃられている、地下鉄の地下道などは
    夜は避けるようにして、滞在したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/08 08:16

Das ist egal.

ではないでしょうか?

隣の駅だし、徒歩でも数分。Hotel BristolとかHotel Imperialも
    あるし、交通の便も良く、Karlsplatzで問題ないと思います。

治安も良い街だし。夜中に歩きまわるわけでもないですよね。
    たとえそうなら、むしろ人の多いほうがまだ安全でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どちらも同じ…?

JORGEさんこんばんは。

たしかに、距離的に近いのは近いですよね。
    ただ、たとえ近くても場所によって雰囲気もあると思うので
    迷っているところなのです。
    カールスプラッツ付近と言ってもリンク沿いだと
    ちょっと予算オーバーだったりしますし(^^;
    治安面ではなるほど大丈夫そうなので、
    やっぱりカールスプラッツ付近にしようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件