09/02/01 23:51

Re: カーン→モンサンミッシェルの移動

こんにちは

カンに3泊するのでしたら、朝の電車でカンを出て、ポントルソンに10時過ぎぐらいに着く電車に乗り、
お昼前ぐらいにモンサンミシェルにつくバスにしたら、
モンサンミシェルに2泊しなくてもすむと思います。

私は、エトルタ、ルアーブル、オンフルール、カンと巡って、
このルートでモンサンミシェルに行きました。
昼前について、修道院を見学した後、対岸の牧草地や川の工事などを見て、
夕方のバスで、サンマロに向かいました。

カンからの朝の電車は、時々立っている人がいる程度の混み具合でした。
(普通電車なので、座席指定はなしでした。その日は、土曜日だったような気がします。)

モンサンミシェルって、島の上に築いた城塞の修道院の形がすばらしいけど、
内部を二回見学しようという気持ちはわいてこないので、
周りを散歩するのと、島の周囲でぼーっとしているしかない感じで、
ここに2泊するよりは、ほかの所を回った方が有意義な気がします。

(どこがいいかというのは、個人の感性によりますけど)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 曜日次第みたいです(涙)

mamoruさま、こんにちは。
    レスありがとうございました!!

ご指摘の通り、SNCFのサイトで調べてみたのですが、
    僕がカンを出る予定の日曜の朝はどうやら電車がないみたいです(涙)

予定では、

3月11日(水) 日本発、台北経由でパリCDG空港へ
    12日(木) 6時35分CDG空港着、パリを経由してそのままカンへ。カンにて3泊。
    15日(日) 夕方の鉄道でMSMへ MSMにて2泊
    17日(火) 昼過ぎくらいの鉄道でレンヌ、パリを経由してバルセロナへ。2泊。
    20日(金) 夕方の鉄道でパリに戻り、翌朝の飛行機で帰国。

という感じで考えてました。

今回の旅の目的がカンとバルセロナで、
    せっかっくだからMSMも見たいなぁ、と思い計画を立てています。

代替案としては、

(1) カンを出るのを1日早めて、土曜の朝の鉄道でMSMに入り、日曜の夜スペインへ。
    (2) 廻る順番を変える。バルセロナ→カン→MSMとか?

というのを思いつきますが…。

ホントはノルマンディーやブルターニュをいろんな見て周りたいのですが、
    僕はヨーロッパはフランスしか行ったことがないので
    ぜひスペインにも行ってみたいと欲張ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件