Re: Re: タンザニアのグレートリフトバレーとビザ

チャーチル様こんばんは
以前中国旅行の時アドバイス頂きありがとうございました。

自分は死海からエチオピアでグレートリフトバレーを見て
是非タンザニアでも見てみたく現在計画していた所です。

(1)の場合正直レンタカーで行けるのでしたら
自分もツアーは面倒臭いのでレンタカーを使ってしまいたいのですが
歩き方情報ではあまり良い事書かれていなかったので
選択から外していました。
実際の所レンタカーで回るのは問題ないのでしょうか?

ツアー会社は何社かピックアップしてはいますが
さっぱり解からないというのが現状です。

自分は行ける所までスタアラ系で入って行く予定ですが
サファリツアーだけでも同じ7月で予定が合いそうでしたら
迷惑でなければ現地でシェア出来たら嬉しいです。
(タンザニアはかなり高いという情報なので・・)

あと最後に質問なのですがアルーシャでも
Great Rift Valleyって見れるのでしょうか?

それから行った人のHP見るとンゴロンゴロはお勧めみたいですよ^^
しかし1箇所US$50って事は3箇所回るとUS$150って事なんでしょうかね?

どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: タンザニアのグレートリフトバレーとビザ

くまさん*Gさん、おはようございます。

私達は旅行計画をスタートしたばかり(昨年も計画を始めて直ぐに断念しました。)でまだ飛行機のルートを模索中です。
    (私達は飛行機中心の移動です。)

レンタカの件ですが、以前もタンザニアは危ないとアドバイスを頂いていましたが、どのようなところが危ないのか?です。
    地球の歩き方ではどのように書いてあるのでしょうか?
    もし、危険であれば方針転換です。

私達はアフリカで殆どレンタカしたことが無いので良く分かっていません。(レンタカで回ったのは南アとレユニオンだけです。)

タンザニアはNPへの入場料や一流ホテルは想像を絶する高さなので、出来るだけ私達はNPに入場しないように計画しています。
    私達の場合、Great Rift ValleyもNPの外からでもOKです。
    その点、マラウィは安くて良いですね。

タンザニアで、もし良いツアーが有って、貴方様とスケジュールが合えばご一緒できると良いですね。

Arushaアルーシャですが、この近くにArusha NPがあって、Great Rift Valleyが見えるそうですが、このNPは規模が小さいのでどの程度か分りません。

1箇所US$50って事は3箇所回るとUS$150の件ですが、各地域の管理が異なるので部族も異なっている関係でそれぞれ個別に同額徴収するのかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件