レポート

バンコクのイミグレオフィス、ビザ関連セクションが移転

公開日 : 2009年10月07日
最終更新 :

ビザの延長、ノービザでの滞在期間延長、リエントリーパーミットなどのセクションがサトンの入国管理局事務所からラクシの合同庁舎?に移転になりました。

市バスはNO 52, 150,356です 。ロット・トゥー(乗り合いVAN) も戦勝記念塔(アヌサワリー・チャイ)やMBKから出ているようです。

サトンオフィスの前のクイッティオが大好きで、いつも帰りに寄ったのですがちょっと残念です。

【バンコクイミグレーションオフィス・DIV1の移転案内】

http://www.immigration.go.th/nov2004/en/move.html

PS

昨年末に陸路入国のノービザ滞在許可が15日間になり、最近また30日に戻ったという情報があるのですが、9月時点ではまだ15日しかもらってえなかったという情報があります。30日もらったという方はこちらに情報を書いてもらうとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/10/17 01:59

Re: バンコクのイミグレオフィス、ビザ関連セクションが移転

10月7日は15日間でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最新情報ありがとうございます。

15日間は長期移動の旅行者には辛いですね。よかったらどちらのボーダーか教えてください。

• 入国管理局。

マンジンさん。   

そのうちBTSか地下鉄がつくでしょう。タイの事です政府合同庁舎。裁判所などあるので優先すると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ入国管理局

9月29日変わてすぐに。90日レポート提出に行きました。コーケツト。バンコク方面どちらからでもいいですが。バスで来る時.  CATの会社の前がバス停です。CAT大きな会社です窓から良く見えます。目印に来ればいいと思います。降りたら少し15Mほど歩けばChanegwattana-Soi7にでます。そこからバイクタクシーなどがたむろしてます。そのすぐ近くにシャトルバスが無料で出てます。今度の政府合同庁舎の敷地中が広いので歩くのはチョと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タイ入国管理局

バアニードさん、こんばんは。

体験情報ありがとうございます。CATのビルは確かに目印にいいですね。

サトンから比べるとかなり不便になりました。日本よりお役所的なタイなので旅行客の利便などは考えないのか・・・。でも労働局の尊大な態度よりは、まだ入管の方がはるかに印象が良いのですが。

雨季が明けていい季節になりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件