すぐに車に乗りましょう

常平はちょくせつ降りたことがないですが、東莞のいろんな場所に出張で言っています(居住は深センでした)。
常平も工業団地みたいなところがあるところみたいですね。

常平のもうちょっと北の土地の工場ではたらく人(中国人)自身が、夜9時以降は金をとられるので出歩かないといっています。
また、ちょっと前の旧正月の前は、現地で働く台湾人がやはり長安に近い工業団地で、田舎に帰りたい工民が車を物色してガラスを割るとおしえてくれました。

何度か現地に行っているようなので、街の暗さや国民性もわかっているとおもいますが、駅から離れず早めに駅に迎えにきてもらうことだと思います。
私はけっこう東莞でも繁華街であればであるくほうですが、さすがに暗いところは足を運びません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント