Q&A

アテネ空港から市内への深夜移動でアドバイスください

公開日 : 2009年10月07日
最終更新 :

アテネに夜中の2:30頃に着きます。

こちらで色々調べてみて、夜中でもバスが走ってることを知りましたが、
初めての場所ですし、また、一刻も早くホテルに着きたいので、タクシーを利用しようと考えています。

そこで、質問なのですが、

◎空港からタクシーに乗る際に、料金の事前確認・交渉をした方がいいですか?
 (空港のタクシーでもボル人がいて、気をつけたほうがいいのでしょうか?)

◎アテネの市内(シンタグマ付近)まで、だいたいどれくらいかかるものか、ざっくりと
でいいので、わかりましたら教えて欲しいです。(例:30ユーロくらい。。など)

◎夜中に着くので、あまりタクシーは空港に待機していないのでしょうか?
 (けっこう、待たなければいけないものなのでしょうか)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/07 07:53

あまり心配する必要はないでしょう

昔のガイドブック(ガイドブック自体がそもそも昔の情報)には、
    値段交渉せよと書かれているようですが、実際はメーターです。

多分、深夜料金なので30は越えます。40近かったと思います。

タクシーは沢山待機しています。

ホテル着が3時過ぎで、床に就いたのが4時前だったので、やはり
    アテネは疲れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

JORGEさん

さっそくのご回答ありがとうございます。

値段交渉は必要ないのですね。
    一応、乗る前に確認程度でおおよその値段を聞くにとどめたいと思います。

40ユーロ近くですね。
    情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件