Re: ゴールデンパスライン

まーおじさん。

いえ。今、起きたばかりなので(夜中の四時迄、旅の事で、行く街のこととか、行き方とか、列車の事ととか、色々、調べてたんです。あと、そのとーますくっくを買う本屋さんのことや、その本屋さんがどこにあるのかとか、その名前とか、それに乗るバスの番号や、そこへの行き方や、そのバス停の場所や。。。笑。と、パリは朝8時でも真っ暗なので、怖いから何時になったら明るくなるんだろ、とか、色々色々調べてたら、そしたら、そんな時間になっちゃいました。)、とーますくっくは、これから買いに行きます。日曜日なので、ちょっと大きな本屋さんに行かなければ、開いてないとは思うんですけど!
日本語版のやつで、探してみます!

あと、もう一つ、これなんですけど、すごくワクワクしてきました。

>ミュンヘンからベルンに出て、インターラーケン行きに乗り換えると、インターラーケン・オストに出ます。ここが、ゴールデンパスラインの出発駅であり、このQAでもおなじみのグリンデルヴァルド/ユングフラウヨッホへの登山電車の発着えきでもあります。駅は大きなトゥーン湖とブリエンツ湖の間を流れる川のほとりにあり、観光の拠点でもあります。ここからルツェルンまでが、山に囲まれた湖の間を縫って走るゴールデンパスラインです。


何か、想像しただけで、すごく素敵ですね。
私だけが体験するのが、申し訳なく思えてきました。私なんかが先に行かせずに、両親が二人で来れば良かったのにっと、ふと思ってしまいました☆

ミュンヘンから、直接パリに戻らず、まーおじさんの言う通りのルートで、そのルツゥルンまで行ってみようかな、と思いました。なので、質問です。行きたいけど、このゴールデンパスラインの列車のチケットは、高いですか??ユースパス持ってると、安くなりますか?予約は必要ですか?
ミュンヘンへは行かなくても、このゴールデンパスラインというのを、通ってみたくなりました。
パリから、もう直接、それを目的に行こうかなと思います。なので、もしもパリから逆向きに行く場合、まずパリからジュネーブに行って乗り換えてミュンヘン行きに乗り、更にベルンで乗り換えて、インターラケン行きに乗り換える、そして、インターラケンに着いて、そこからルツェルン行きの列車にのれば、それが、ゴールデンパスラインという路線、になるんですよね?
あと、今の時期に行って、登山服や登山靴などの格好をしていなくても、行ける所なんでしょうか?

登山用の格好とか靴とか、してなくても、大丈夫なんでしょうか??

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ついでに

    レスの数が大変多くなってしまったので、ゴールデンパスラインの計画の概略が決まったら、スイスの鉄道でQAを立てた方が良いのではないでしょうか。
    私など足元にも及ばない、博識の方々からのご指導がいろいろと得られると思いますので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:スイスの鉄道でQAを立てた方が良いのではないでしょうか。

    はい!了解です!確かに、内容が色々で、自分でも整理しにくくなりました。
    見てる人も、きっと分かりづらいんじゃないかなって思って申し訳ない気がします。

    お話を聞いて、スイスのゴールデンパスに興味がわいたので、こちらの見所とか、また、スイスの方で、聞いてみます!

    本当に、どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: ゴールデンパスライン

    こんにちは、nao1984さん

    ゴールデンパスラインにそんなに興味をもたれているのであれば、全線を乗られてはいかがですか。ゴールデンパスラインは正確に言うと、ジュネーブのすぐそばのモントルーからルツェルンまでの線です。ミュンヘンから戻られるときに乗ることも可能です。
    チューリッヒからルツェルンまでは、列車で45分くらいです。
    たとえば、ミュンヘンからチューリッヒに出て、そこからルツェルンへ乗り換え、ルツェルンから乗ることができます。ルツェルン-インターラーケンオスト-ツヴァイジンメン-モントルー-ジュネーブとアルプスのふもとを一日で通ることが可能です。もちろん逆も可能です。
    この線はユーレールパスで乗れます。一等のパスがあれば一等車しかないパノラマカーもただで乗れますが、指定席を取ったほうが良いでしょう。
    私は途中下車の旅を楽しむ方なので、どうも指定席が好きではありませんが。

    列車の中は暖かいので登山の格好は不必要です。途中で降りるときは寒いので、しっかりした防寒と雪道への対策は必要です。遭難するような雪山には登らないほうが良いでしょう(笑)。

    ルツェルンが好きと前に書きましたが、ドイツではミュンヘンが大好きです。飯はおいしいし(ビールも(笑))、町並みも好き、特に美術館が好きです。

    せっかくの機会なのでミュンヘンも行かれることをお勧めしますが!

    • いいね! 0
    • コメント 0件