海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >アフリカ全般 >テーマを特定しない >DjiboutiジブチのLake Assal?

DjiboutiジブチのLake Assal?

こんにちはゲストさん

私達の年末の旅行は、Djiboutiジブチも目的地の一つです。
ジブチへ行かれた方、分かる範囲でご教示下さい。

ここはアフリカのGreat Rift Valleyの最初の陸地になります。
ここのGreat Rift Valleyと言えばLake Assal辺りが良いと思っています。

Lake Assalは死海より塩分濃度が高く、写真で見ましたが、蒼い湖はとても魅力的かと思います。
ここの塩の結晶は真珠のような丸い結晶になると書いていました。
また、この辺りは世界で最も高温を記録したとも書いていました。

実際に行かれた方にご質問いたします。
1、ジブチからここまでタクシでどのくらい時間が掛りますか?

2、12月の気温はどの程度でしょうか?
暑い場合は早朝に出発して午前中に戻ってきたいと思っています。

3、Great Rift Valleyが良く見える個所はどの辺りでしょうか?
(タクシ運転手に伝える場所名が分かると良いのですが?)

4、真珠のような丸い塩の結晶は何処でも見ることができるのでしょうか?
もし、特定の場所しか見ることが出来ないようでしたら、タクシ運転手に伝える場所名が分かると良いのですが?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

DjiboutiジブチのLake Assal?

チャーチル 09/10/05 17:57
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ