Re: タンザニアのグレートリフトバレーとビザ

さすけねえが行ったのはセレンゲティーと隣接したケニア側のマサイマラ公園ですが、なにしろ道が悪く遠く「地の果て」だった。

ナイロビだろうがダルエスサラームだろうが、どちらから行っても同じはず。

2泊3日とか1泊2日の問題ではないのでは?

飛行機ならマサイマラ空港がありますので1泊2日でも可能でしょう、それでも「ただ行くだけ」では?。

さすけねえが行ったのは「ナイロビのアメリカ大使館爆破事件」の時でしたが、その時はライオンが空港でお産をして空港閉鎖でした。

セレンゲティーには、国境の「コンクリートの大きな柱の国境の杭(大日本帝国軍人の墓標のような先っぽがとがった大きな杭でも4角でなく3角だったかな?)」を超してタンザニア側で踊ってきました(本当はサファリの車から降りるのは禁止ですがナイショで)。

国境は「杭」しかなく、どこが国境かも分かりません。

ヌーの大群が川越をするマラ川の脇です。

動物に興味が無くても感動します。

さすけねえは、当時小1と小4の子がやっていた「ディズニーのパソコンゲームの舞台」を見に行こうと家族会議で決まったので旅立ちましたが、決心が付かないと行けない場所です。

ついでに「グレートリフトバレー」は、その「縁」に立つと見えます。屋台の甘くない白い焼きトウモロコシをかじりながら地の果てに来たと感激しましたネ。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント