レポート

男が入ろうとすると怒られるトイレ

公開日 : 2009年10月05日
最終更新 :

おなじみのニューヨークのエンパイアステートビル、
この展望階のトイレにはご注意。
男性の図柄が表示されていますが、男性のあなたが入ろうとすると
怒られます(=入れません)。

女性用トイレ(図柄+「WOMEN」の文字表示あり)なら
当たり前のことですが・・・・

別の目立たない所に男性の図柄だけの表示があり、こちらは
何故か「MEN」の文字表示がないトイレがありました。

ご利用の際はくれぐれもご注意を!!!

http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10384729/

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/05 20:17

Re: 男が入ろうとすると怒られるトイレ!

UNISEX RESTROOM(男女兼用便所) のパブリックとは!

彝驫靉 さんは些細なことでもチェック入れるまじめな方なので、.....ジョークとも思えない。
    もちろん鍋とかお釜があるキッチンではない。

小さい会社の事務所へ行くと、男女別のトイレは殆どなく、みなこれだ。アリーマイラブというテレビドラマでよく兼用トイレのシーンが映されていたのを見ておられると思う。

パブリックで作るのは政治的に賛否両論があるだろう? 例えば、小さい男子を連れた母親が利用するには、幼児虐待とか誘拐が起こる懸念がなく、安心して利用できるが、....

たぶんこの例は、ガードでも前にいたとすれば、男女別の便所がそれぞれあるので、1人の場合は個別のGENDER SPECIFIED RESTROOM を利用するようにしているのかもしれない。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 男が入ろうとすると怒られるトイレ!

サンフランさん  こんばんは いつもお世話になっております。

「UNISEX」、他の公共施設でもあまり見受けないこの表示、
    何となく感覚的に判る気がしても日本人にはあまり馴染がないですね。
    それでも男性マークがあるからと思い入ろうとすると入口に立っている
    肥えた男が早口で「?????」、余計に何だかわからなくなるかも。
    英語がよく理解できない私のようなのは人はタイムアウト、間に合わず
    お漏らしをしてしまうかも。
    特にお年よりは・・・・

• UNSEX用のトイレ=オカマ+オナベ用トイレ?

彝驫靉さん今晩は~~~

男は入ってダメアルヨ。女も入ってダメアルヨ。

マークもおかしいと思うけどな~?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/05 10:02

肝心のトイレがなかったでしょう

さすがに観察力が鋭い。
    しかし、UNSEX用のトイレがあっても身障者用はどこに?

• いいね! 0
    • コメント 0件