Re: ミュンヘンに十神という寿司屋さんがあります。

*伊豆さん日本人の寿司屋さん知っているなんてすごいですね。

さすけねえは、タイ人のにぎる寿司屋に行きましたが、カニだけかにかまぼこで笑っちゃいました。家族も「ここでは手に入らないのかね~」?

子どもと一緒の時は結構日本食の店に入ってしまいますが、この頃は夫婦だけになって、中華料理屋とか、ベトナム料理屋に行ってそこしでも安く美味しい店を探します、根が貧乏性なのかな?

ちょうど、直ぐ近くで廻転寿司屋が開店セールで記念に入りたかったけど、残念でしたが、寿司は世界の食事susiになりましたね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タイ人のにぎる寿司屋

さすけねえさん。こんにちは。

同行者が『最後の夜だし豪華に日本食!!』との要望で
    ホテルで『日本語の通じる日本食店を紹介して欲しい』と言ったところ
    たまたま紹介してもらった店で、板さんだけが日本人でした。
    カウンターに座って日本酒で一杯やりながら話しました。

タイ人が握る寿司屋も行った事あります。
    ホール係が日本人でその店では他に厨房に日本人が居るという事でした。
    その所為か『うどん』はかつお出汁が効いていて結構いけました。

回転寿司も何軒かありますが、これはまだ未経験。
    次回のミュンヘンでは挑戦してみたいです。
    宅配の寿司や中華も有りますよ。
    ガルニに泊まったとき取って貰いました。
    ほんと、世界のsusiですね。(偶に『これ~~??』ってモノもありますが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホーチミン(バンコック?)のカツ丼

いまでも思い出すのが子どもが食べたいと言って食べたのが薄っぺらだがで確かに「カツ丼」の味がした。

韓国では以前に日本だったので分かるけどあそこのも「薄い」。

ドイツ(さてどこの街だったか有名なビアホールに予約無しで入れなくてその近くの寿司やに入ったのは覚えている)で日本人が握っていた寿司や、下の子が鼻血を出しておしぼりを貰って帰ってきたこともあった。

さすけねえの近所のインド人のカレー屋も出来た頃は入ったけど今は入れない・・・「本物のターリー」ならまだ良いけど中途半端のセットメニューでさえ高くって。

• いいね! 0
    • コメント 0件