Re: 追加情報~列車ダイヤ

風太郎様、詳細な情報ありがとうございます。
宿泊エリアは山海関を予定していますので、山海関駅から列車を使おうかと思います。
但し私たちは中国の列車に乗ったことが一度もありません。
切符をうまく購入できるか心配です。
硬座の無座とは悲惨なのでしょうか?
また、長途バスは秦皇島駅を15:30出発の様ですが、一般道を走るのでしょうか?
それとも高速道路を走るのでしょうか?
一般道なら山海関バス停にも寄るのでは?との甘い期待が湧いてきました。
アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 山海关始発列車があります

>宿泊エリアは山海関を予定していますので、山海関駅から列車を使おうかと思います。
    >但し私たちは中国の列車に乗ったことが一度もありません。
    >切符をうまく購入できるか心配です。

中国の鉄道もオンライン化は進んできていますが、山海关は河北省、兴城は遼寧省と省を超えるので、始発駅でない場合、切符が買えるかどうかという問題はあります。ただし、夕方の時間帯なら、下記の列車は、山海关始発ですので、オンライン化されていなくても、山海关駅に、必ず切符の割り当てがあります。硬座19元、軟座29元で、硬座が売り切れの場合も、軟座は始発駅の場合、とれる確率は高いので、到着日に、山海关駅へ行かれれば買える可能性はかなりあると思います。事前に、漢字のメモを作って行かれると買いやすいと思います。

N113 山海关-兴城 15:28-16:42 1小时14分 山海关始発瀋陽行き
    4225 山海关-兴城 16:45-17:59 1小时14分 山海关始発錦州行き

>硬座の無座とは悲惨なのでしょうか?

1時間チョットの区間ですから、よほどの大荷物をお持ちでなければ何とかなります。

>また、長途バスは秦皇島駅を15:30出発の様ですが、一般道を走るのでしょうか?
    >それとも高速道路を走るのでしょうか?

山海关からは、鉄道で、瀋陽に移動したことしかないため、長途バスのルートは不承知で、申し訳ありません。現地について、宿泊されるホテルにでも聞かれてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件