Q&A

12月27日~1月2日 南インド(チェンナイ)女一人旅

公開日 : 2009年10月04日
最終更新 :

はじめまして。
インド大好きな22歳女です。
北インドは3回行ったため次は南インドに行こうと思うのですが…

北と違い南は情報が少ないため(ネットや本など)質問させていただきたく思います。

ちなみに1回目は友達とツアー、2回目はスタディーツアー、3回目は友達とバックパックで行っていて1人でインドに行くのは初めてです。

(1)年末のためゲストハウスは予約した方がいいのでしょうか。(初日のみ安全を考え予約しようと思っています)
②12月27日チェンナイ着、1月1日夜チェンナイ発という日程でチェンナイからカーンチプラムとマハーバリプラムに行こうと思っています。
自分でバスで行こうと思っていますが現地発着ツアーに参加した方がよいでしょうか。
(日程が短いためツアーのほうが無難かなとも思っていますが現地の人と触れ合うため自分で行きたいとも思っています。)
③もしこの短い日程で行けるところでカーンチプラムやマハーバリプラム以外にオススメがあったら教えてください。

南インド経験者の方、ぜひ教えてください☆
また、同じ日程でチェンナイ付近に行く方、ぜひ連絡ください☆

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 12月27日~1月2日 南インド(チェンナイ)女一人旅

こんにちは!
    同じ日程でチェンナイin/outです。(12/27in、1/2out)

初インド!なので、出来る限り見て廻る予定です。
    チェンナイからすぐにマドゥライへ飛んで、その後はカニャークマリ→ヴァルカラ→コタヤム→コチ
    を考えてます。

道端でチャイを飲んでる姿を想像するだけで楽しいです。
    南インドのごはんもすごく楽しみ。
    旅の予定があると、仕事してる合間にふと考えたりして、幸せですよね。

移動ばっかりの急ぎ足ですので、飛行機がスケジュール通り飛んでくれるのだけが心配です。
    あ、あとやっぱり宿が取れるかどうかも心配だ。(特にカニャークマリは混むらしい)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

まったく同じ日程ですね!!
    何時頃チェンナイ着ですか??
    空港からの送迎とか一緒に出来たらリーズナブルですよね☆

てかいろいろ移動するんですね!!
    私はのんびりしたいんでとどまります☆
    でもいろいろ見たい気持ちもあります><

お互い良い旅になるといいですね♪

• 南インド

はじめましてえらびんです

南インドは北インドと少し違い現地の人が非常にフランクでお金などのめんどくさいことも少なく楽に旅できると思います
    カーンチープラムはエグモアから便が少ないですがローカルの電車がでており、16ルピーだったと思います。セカンドですが人もあまり多くなく女性専用車両もありました
    カーンチープラムからマハーパリプラム間はバスを乗り換える必要があった気がします。ただ、現地の人が教えてくれるし、バスの本数も多いため大して困らないのではないでしょうか

ホテルに関しては両方とも小さい町なので地元の人に聞けばホテル街はすぐに見つかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

詳しく教えていただきありがとうございます。
    自分ひとりでまわれそうです!!
    楽に旅出来るとかうれしいですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/06 20:20

同じくらいの日程ですが

arfaと申します。
    チェンナイのホテルもエグモア駅周辺にはいくらでもあります。
    むしろ食事をするところを探すほうが大変かもです。
    トイレはすべて水桶式、シャワーも水でした。マハーバリプラ
    ムとかは路線バスで十分です。エグモア駅からモスジールのバス
    ターミナルまで150~200ルピーです。バスは22ルピー。
    モスジ―ルのバスホームは6番、7番です。

マハーバリプラムのバスターミナルに着いたら200m程来た方
    に戻って右(海の方)に向かえばホテルやお土産屋がたくさん並
    んでいます。客引きがいるラクシュミは私も引っかかりましたが
    よくないです。向かいのGHのほうがよさそうでした。ファンで
    300ルピーですが客引きの案内で500ルピー取られました。
    (ボスは信用できますが)従業員は他にもいろいろ言ってきます
    がぼったくりです。

観光は急ぎ足なら半日ちょい、ゆっくりでも一日で見て回れます
    ので自分で回った方が見たいところをゆっくり見れていいと思い
    ますし、北インドと違いガイドの地元の人にわずか20ルピーや
    30ルピー(50円程度)渡せば英語でガイドしてくれるのでツ
    アーは無用だと思います。

ちなみにこの9月20日~28日の私の旅行記を上げていますので
    ご参考までに。6冊くらいここから続きます。
    JALの利用はマイレージチケットのためで普通ならタイ航空かキ
    ャセイでチェンナイから入ります。

http://4travel.jp/traveler/arfa/album/10382124/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

詳しく教えていただいてありがとうございます。
    日記もちょうど行きたい場所や日程が同じで参考になりました☆
    ラクシュミ、気をつけます!!
    地元の人と触れ合いながらのんびり旅したいしコストも抑えられるんで
    個人でマハーバリプラムとう訪れようと思います。
    ありがとうございました♪

• 09/10/05 16:54

Re: 12月27日~1月2日 南インド(チェンナイ)女一人旅

いんどがーるさん

こんにちは。

年末のチェンナイの宿泊はやはり混みます。
    (最近の宿泊事情がよくなっていれば、分かりませんが。)
    帰省客は、鉄道のハブとなるチェンナイに滞在するからだと思います。
    実際、年末のチェンナイでのホテル探しの際、いくつか満室で何軒かまわりました。
    また、ホテルもそうですが、同じ理由からチェンナイに入る電車(きっと発の電車も?)が混んでました。
    電車での移動はないようですので安心ですが、もしされる場合は、頭の片隅に入れてもよいかも知れません。

また、既に回答に名前が挙がってましたが、ポンディーシェリーは素敵な場所だと思いました。
    なんとなく街がやさしい雰囲気だし、食事もいろいろ他のインドにはなかなかない店がありますし。
    散歩が楽しい街だと思います。

北インドも楽しいですが、南インドも魅力が溢れています。

ぜひ南インド楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

そうなんですかー。
    全部で5泊だし毎晩チェンナイに泊まるかわからないんで予約ためらってたんですが
    宿探しに歩きまわるのはつらいですね!!
    おおまかにプラン決めて予約しようと思います。

ポンディシェリ良さそうなんで今まで考えてなかったのですが
    行ってみようかな~
    散歩が楽しいとか素敵です☆

北インド大好きなんで南インドも同じくらい大好きになるよう楽しんできます♪
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェンナイの巨大バスターミナルCMBT(CHENNAI MOFUSSIL BUS TERMINUS)

どうも最近、全体的に、レスが付かないみたいですね。
    2005年にチェンナイに行った経験で答えておきます。

>>(1)年末のためゲストハウスは予約した方がいいのでしょうか。(初日のみ安全を考え予約しようと思っています)

到着する時間が遅いならば、予約した方がいいでしょうね。

僕のオススメは、ケネットレーンの「ホテルリージェント」です。
    シャワー、トイレつきのシングルルームで200ルピー(6百円)でした。

Hotel Regent@Kenet Lane/Chennai(Madras)/India
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/hotel_regent.htm

>>②12月27日チェンナイ着、1月1日夜チェンナイ発という日程でチェンナイからカーンチプラムとマハーバリプラムに行こうと思っています。
    >>自分でバスで行こうと思っていますが現地発着ツアーに参加した方がよいでしょうか。
    >>(日程が短いためツアーのほうが無難かなとも思っていますが現地の人と触れ合うため自分で行きたいとも思っています。)

チェンナイには、巨大バスターミナルがあります。
    そこから、どこへでもバスが出てますから、簡単だと思いますよ。

CMBT(CHENNAI MOFUSSIL BUS TERMINUS)@Chennai/India
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/chennai_pondy.htm

>>③もしこの短い日程で行けるところでカーンチプラムやマハーバリプラム以外にオススメがあったら教えてください。

旧フランス植民地のポンディシェリーというところがあります。

ベンガル湾を見る@ポンディシェリー/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/pondy.htm

チェンナイになると、しつこい物売りもいませんし、
    日本語使いもいません。

オートリキシャーもしつこくなく、安心です。
    バスターミナルへの往復も、オートリキシャーだと、速くていいですよ。
    市内バスだと、ちょっと疲れるかもね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

ホテルリージェント、良さそうですね☆
    もう少し自分でも調べてみてぜひ泊まってみます。

自分でチェンナイからバス乗れそうなんで自分で行ってみようと思います♪
    楽しみです!!

日程的ポンディシェリとマハーバリプラムとカーンチプラム全部行くのは厳しそうなのでこの中から2つ選ぼうと思います!!

南の方がやはり旅しやすそうですね。
    楽しみです☆

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件