シカゴまでのルート

こんにちは。卒業旅行楽しそうですね。一昔も前になりますが、私も友人とガイドブックを片手に目的地など決めていったのを思い出します。

シカゴからはグランドキャニオンを通ってロサンゼルスに出る列車があるようなので、問題なそうですが、シカゴまでのルートでモントリオールに寄るのは、列車の時間など考えて難しいかなと思います。

ボストンからシカゴへ行く途中で、Albanyで乗り換えてAdirondackでケベックに行く、というのを見ると、AdirondackがAlbanyを午前11時5分発、ボストンからシカゴ行きのLake Shore Limitedがボストンを正午発、Albanyには午後5時35着、と時間が合わず、難しそうです。

仮にニューヨークからAdirondackでモントリオールまで行くという方法で見ると、ニューヨークを朝出てモントリオールに夜着くので、一日がかりのようです。

あと、ワシントンDCから北上するのとは逆に、ボストンからニューヨーク、ワシントンDCと行くと、ワシントンDCからシカゴがCapitol Limitedというのが使えて、午後4時出発で、シカゴに着くのが朝の8時40分、とボストンから行くLake Shore Limitedよりも列車に乗っている時間が5時間ほど少なくなるようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント