09/02/01 08:22

気になさらずに

趣味で書いているだけですので、気にしないでください。

日本から21日有効の航空券で飛んで、別の航空券で最低滞在時間を満たさずに戻る
ということは、私自身何度もやっています。必ずしも最低滞在日数の壁を突破する
という訳ではないのですが。

米系では禁止しているケースが多いのですが、少なくともキャセイはしていないと
いう認識です(予約や発券のさいに、現地発券で戻ることも伝えています)。
単純往復の組み合わせは全く問題ないと思います。

日本発のさいに、帰国日が離れているときには復路の航空券情報を求められます。
予約記録か、オンラインチェックイン(48時間前に可能)の確認プリントを提示すれ
ば良いでしょう。また、オンライン購入をするとクレジットカード提示も求められます。
香港でのチェックインのさいに忘れないように。

香港や台北ならば、一泊二日で行くような人は多いので、最低滞在日数を短くして
欲しいものです。

それにしても香港発の日本行きは高いですね。香港ドルが従来のレート(16-17円)
だったならば、今回はあきらめざるを得なかったでしょう。主流はパッケージなの
でしょうか。香港人が日本に来るのは。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 深謝いたします。

    お返事が遅れてごめんなさい。
    重ねてありがとうございます。

    そのように現地発券で戻ることを予め伝え、日本発の際に、
    記録の確認プリントを提示すればよいのですね。
    何から何までご教示いただき感謝しています。
    と同時に投稿をいただく度に、造詣の深さと洗練された技に
    感動の嵐です(笑)。

    香港からは、パッケージが主流なんですか。
    私の友人はいつも、航空券のみ購入でくるので、
    てっきり香港はそちらの方が購入しやすい、安い
    のだと認識していました。

    いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件