Q&A

トルコとチュニジア11月上旬の天気はどうでしょうか?

公開日 : 2009年10月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

11月上旬にトルコへ行くか、チュニジアに行くか迷っています
冬のトルコは曇りがちで、カッパドキアなどの内陸へ行くと雪も降ると聞きました
11月ですとどんなお天気なのでしょうか?
チュニジアも11月頃から他の月に比べると降水量が増えているようなので、やはり曇りがちになってしまうのでしょうか?
お天気なので、その年によって違うと思いますが、同じ時期に行った事のある方、もしくはお住まいの方で例年はどんな感じなのか、教えていただきたいと思います

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/11 23:11

ありがとうございます

ありがとうそざいます
    北海道ですね!寒がりなので防寒万全で準備していきます
    本日さっそく新しくダウンを購入してきました(たまたまですが(笑))
    そして晴れてくれる事を願っています

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雪はまだかな?

カッパドキアからです。

11月上旬ですとまだ雪は降らないと思いますが(中旬から下旬に1度くらいは降るかも)
    かなり寒い、最低気温はマイナスになる日もあると思ってください。
    日中も天気がよければ15度前後~すごくよければ20度になるかもしれませんが、
    曇っていたり、雨が降れば10度以下が通常です。

カッパドキアは、同じ時期の北海道だと思って、想像してみてください。
    (山の方では10月のうちに初雪になるでしょう)

なので、トルコを選ぶならそれなりの寒さ、悪天候も覚悟していらしてください。

11月は雪の可能性も低い(雪景色が見れるなら、価値があるけど、という意味)し、
    寒いし、ちょっと観光にはメリットの少ない時期かな、と思います。

寒さなどをクリアすれば、そもそもカッパドキアそのものがすばらしいので、
    もちろん観光する価値は大いにありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件