Q&A

ペニスのホテルについて悩んでます。

公開日 : 2009年10月04日
最終更新 :

2月のカーニバルの時期に、女性二人で3泊ほどする予定です。

フィレンツェから列車でお昼過ぎに到着予定で、3泊後、ローマ広場からバスにてマルコポーロ空港からお昼の便で帰国します。

そこで、なやんでいるのがホテルの立地です。

基本的にサンタルチア駅周辺かローマ広場で考えているのですが、どちらが私たちにとってベストなのか決めかねています。

人によっては、たいして離れている距離ではないから、どっちでも。。。とのご意見もありそうですが、サンタルチア駅からスーツケースを引いてのローマ広場までは女性ではキツイとの話も聞きますし、水上バスで一駅でもやはり忙しい朝は時間的に不安もあります。

やはり、フライトの時間が決まっている帰国の朝の移動を重視して、ローマ広場に近い所にしたほうが良いのでしょうか?

予算はツインでもシングルでも一人一泊上限一万円位との話をしましたら、旅行会社からは下記のホテルの提案を受けました。

「ボスコロ ホテル ベリーニ」
「アマデウス」

「ホテル オリンピア」
「ホテル アルレッキーノ」

立地以外に希望を言えば、エレベーターは必須、出来れば朝食はアメリカンブレックファーストとか部屋から運河が見たいとか、バスタブが欲しい気もします。
まぁエレベーター以外はちょっと贅沢かもしれませんが・・・

あと、自分で色々と各ホテルのホームページを見たのですが、私が見ているこじんまりしたアットホーム的なホテルは日本のツインの様なベッド2つではなく、2名の宿泊でもダブルベッド一つが多い様な気がしてちょっと心配です。
もし、その確率が高い様であれば、シングルの安い部屋のあるホテルで二部屋取ろうかとも考え中です。

どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

あと、お勧めホテルがありましたら、ご紹介下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お勧めのアパートです

毎年ベニスに行っているリピーターです。

サンタルチア駅やローマ広場界隈はベニスの玄関で、客引きしているレストランなども多く、あまり好きではありません。
    マーケット(市場)の近くで地元の人で賑わっている場所の方がベニスの雰囲気に浸れますよ。

私の今のところイチオシは
    http://www.letango.it/
    です。

ホテルではなくて日本でいうウィークリーマンションみたいな感じですが、現地にすんでるみたいにのびのび過ごせます。キッチンと、あとお風呂にちゃんと浴槽があるので子連れの身にとても助かりました。

建物は中世時代そのまんまらしく、エレベーターもなくて大変でしたが、お部屋は綺麗で清潔でしたよ。サンマルコ広場までも3分くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

移動については

このアパートから3分のところにリアルトの停留所があって、1番と2番の水上バスが10分置きに駅やローマ広場まで出ています。1番だと15分くらい、2番は快速で10分くらいです。

タクシーはかなりぼられる(っていうかあれが正規料金なのかも?)ので、一度利用して凝りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カーニバルの時期は高いですよ。

「アマデウス」「ホテル アルレッキーノ」は何度も泊まったことあります。どちらもお勧めです。
    アレルッキーノはローマ広場からすぐで徒歩3分位、殆ど階段はありません。アマデウスは駅から階段なしで行かれます。徒歩5分位ですね。
    アマデウスの方が部屋は広くできれいかも、アレルッキーノは別棟の方しか泊まったことないのですが、
    部屋は新しくて快適でしたが、少々狭い部屋もあるし、シャワーが部屋の外にある部屋もあります。(共同ではありません)
    ベッドはどちらもツイン(ベッド2台)でした。ダブルもあると思いますが。朝食はアマデウスの方が種類が豊富でした。
    でもどちらのホテルもカーニバルの時期はツインで3万以上はすると思いますよ。
    駅の方からローマ広場に行くには駅前の大きな橋を渡らなければなりませんが、確か脇が段差が低い階段になっていたような... ちょっと忘れましたが。でもアマデウスから15分もあればローマ広場まで行かれますよ。
    今月ベネチアに行くので確認してきますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カーニバルの時期は高いですよ。

アドバイスありがとうございます。

アマデウスとアルレッキーノに宿泊があるとの事で参考になります。
    私もこの2つならアマデウスが良いような気がしてました。他の方の評判も良いし、日本食レストランもあるようなので、気になってました。

ただ、気持ち的にローマ広場周辺に傾いているのは事実です。
    でも、mipochanさんのアドバイスだと、ローマ広場への橋もそんなに大変ではないかも、、、との事なのでまた、悩み始めちゃいました。。

スーツケースを引いてゆっくり行っても15分位ならがんばれそうな気もしますし。。

今月、ベネチアに行かれるのですね。
    いつ頃ですか?
    もし、憶えていたら橋の件、よろしくお願いします。m(_ _)m

あと、もしお分かりになったらで良いのですが、、、
    空港までのバスチケットは当日ではなくても購入可能ですか?
    チケット購入窓口が混雑している場合があるとの書き込みをみたので、時間節約の為前日にでも購入しておこうと思ったのですが、チケットは当日限り有効とかあれば無理ですよね。
    それとも、日にち指定したりするのでしょうか。。。

• Re: ペニスのホテルについて悩んでます。

カルボナーラさん

こんにちは。私も2月にヴェニス6泊して、ヴェニスのカーニヴァルに見に行ったことがあります。
    カーニヴァル目的で行った割には、ヴェニスの中をあちこち観光し、近郊のパドヴァへ足を延ばしました。

というのは、日曜日にエンジェルフライトというのがあって、サンマルコ広場が超コミで、一緒に行った友人2人もそれにうんざりしてしまったためです。
    超コミはその日だけでしたが、カーニヴァル最終日もきっとこんな感じなのだと思います。

さて、お悩みのホテルですが、サンタルチア駅周辺とローマ広場ではあまり悩むことないような。
    飛行機の便もお昼なんですし。

私は”運河が見える部屋に泊まりたい!場所はサンマルコ広場付近。ただし、バカ高くないホテル”とずいぶん探して、サン・マルコ広場にほど近いホテル・サンモイゼに泊まりました。
    細い運河に面した古い館を利用したホテルで、運河が見える部屋は2つ。
    運河沿いの部屋にはバスタブがありました。
    エレベーターはなく、フロントから部屋へ行くには細い路地をちょっと歩いて、門から井戸のある中庭に入って、館の階段を上るようになってました。
    http://www.sanmoise.it/

朝食はハムやチーズなど、わりと充実してました。
    マーマレード入りの暖かい大きなクロワッサンを出してくれて、おいしかったです。
    リクエストするとカプチーノも出してくれます。

ベットは”ダブルでなくツインで”とリクエストしたらどうでしょうか。
    が、ヨーロッパではそうリクエストしておいても、着いたらダブルだったりします。
    文句を言うと、”ベッドメーキングの人が帰ってしまったので、明日、直しておきます”が多いです。
    なお、シングルにするとシャワーのみがほとんど。
    エレベータがなくても、荷物を持つのを手伝ってくださいとリクエストすると手伝ってもらえたりしますよ。

空港と島の移動ですが、水上タクシーというのもあります。速くて便利ですが高い。
    私の時は80ユーロでした。3人だったので、ヨシとしました。
    サンモイゼに決めたは、水上タクシーがホテル前まで行けるからということもあります。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アマデウス

9月中ごろに宿泊しましたが、シーズンのためか代金は二人で30000円超えていました。

部屋は小ぶりですがシングルベッド二つ、調度品が上品で良かったです。
    エレベータ有り、朝食も問題なし。
    バルコニーがついた部屋でしたが運河は見えません。
    道路を挟んで運河川には別のホテルや建物が並んでいるので、運河が見える部屋があるかどうかはわかりません。

価格はさておき非常に素敵なホテルだったと言う家内の評価です。
    ベニス島内はどこも高いようですね。

私は電車の移動を前提に駅に近いことを条件に選択しましたが、駅前の宿でなくてもよいかもしれません。
    ヴァポレットで大きな荷物を運んでいた旅行客も大勢居ましたので移動時間さえ見込めば・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アマデウス

アドバイスありがとうございます。

他の方からもアマデウスの良い情報を頂きました。
    割と充実しているホテルのようなので、ここを最有力候補にしようと考えています。

あと、お分かりになったらでいいのですが、、、
    バスルームにはシャワーカーテンもしくは、ガラス仕切りなどお湯が飛ばない工夫はされていましたでしょうか?
    色々なホテルの書き込みを見ると、カーテンや仕切りがなくて苦労されていた物を幾つか目にしました。
    ちなみに、姉妹ホテルのプリンチペもそんな部屋があったようです。。

ヨロシクご回答お願いします。