Q&A

イスタンブール→ドゥブロヴニクへの移動方法

公開日 : 2009年10月04日
最終更新 :

来夏に、ギリシャ→トルコ→クロアチア→スロヴェニアと一人旅の予定ですが、イスタンブール→ドゥブロヴニクへ移動するのに、一番良い方法を教えて下さい。フライトを希望していますが、opodoで検索しても値段が安いのは時間が長くかかり、他は値段が高いものばかりでした。バス、電車は治安も含めてどうなっているのかご存知の方は教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イスタンブールからの直行便は無さそうですね・・・

こんにちは。

イスタンブール→ドゥヴロヴニクへは直行便は無さそうですね。(少なくともトルコ航空・クロアチア航空では無いみたいです。)
    やはり、一旦ザグレブへ飛んでそこからの移動が最速ではないでしょうか?
    電車ならギリシャ経由かブルガリア経由かな?
    ギリシャ(テッサロニキ)とブルガリア(ソフィア)までならイスタンブール発の寝台列車が運行していますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/05 16:50

ありがとうございます

鬼まつさま

ご回答どうもありがとうございました。
    プロフィールを拝見しましたが、現在トルコにお住まいなんですね。
    すみません、時間のあるときで結構ですのでいくつかお答えをいただけないでしょうか?

当初の予定ではブルガリアとルーマニアを経由してスロヴェニアもしくはクロアチアに入る予定でしたので、イスタンブールからの移動は簡単に考えていました。
    しかし色々な本を見てみると、ブルガリア・ルーマニアはあまり治安が良くないとのこと。
    今まで50カ国近く一人旅をしてきまして、若い時はあまり治安のことなど気にしないで旅行していたのですが、最近はできるだけ治安の悪いところは避けようと考えるようになりました。(一重に治安が良い・悪いと言うボーダーをひくのは難しいですが)
    鬼まつさんの意見でかまいませんので、その二カ国(ソフィアとブカレスト中心)は女性の一人旅で問題はないと思われますか?
    もちろん、女性で一人旅をしていらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思いますが・・・

あと、トルコ東部の治安情勢はいかがなものなのでしょうか?
    できればトルコも周遊したいと思っていましたが、トルコの中でどこかメジャーではない穴場の場所があれば教えて下さい。

最後に、もしおわかりでしたらギリシャの島々の中で、ここ!と言う島があれば教えていただけませんか?
    5日間のクルーズを考えていましたが、1人だとなんだかわびしいので、自分で1~2つ島に行ってみようかと考えています。

長くなりましてすみません。