先週の体験

私も先週とりあえず予約を入れました。パスポートの残存は1ヶ月半です。その時に旅行代理店問い合わせた時に返ってきた回答は

「経験上大丈夫だとは思いますが、最悪のケースを考えて領事館にお問い合わせしてください」でした。

実は領事館にも電話問い合わせをしました。領事館の答えは

「3ヶ月が望ましいという規定なのですが、入国管理の担当官の判断になるので領事館では大丈夫とは言えません」

「入れないということではないのですね。万一の場合は入れないこともあるということですね」

「はい、もちろんです。3ヶ月が望ましいということですので」

というやりとりでした。滞在期間分の残存期間だけれど3ヶ月の残存期間望ましいというなんともファジーな規定なのですが、ネット上では2週間程度の残存で入国した経験が語られています。

http://sooda.jp/qa/96531

代理店の担当者はアシアナは乗せるということをやはり言っていました。代理店にまず2週間でアシアナが乗せるかどうかを確認されたらいいと思います。乗せたら確立が高い(絶対はない)と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント