Q&A

ディズニーランドパリ 年間パスポート

公開日 : 2009年10月03日
最終更新 :

11月の7日から11日までディズニーランドパリに行く予定なのですが
事前にネットから年間パスポートを購入したいと思います。年間パスポートは
HPの居住国をフランスにしないと購入できないのですが、日本在住者でも
購入してもいいのでしょうか?その際住所の国はフランスから変更できないのですが
どうしたらいいのでしょうか?
また購入予定の年間パスポートは330日使用可能な99ユーロのやつですが、HPが
フランス語なのでよく理解できないため使用不可の日がわかりません。私が訪問する日
は使用可能でしょうか?

質問ばかりですいません、わかる方または日本から購入されたからいらっしゃいましたら
教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/10/05 07:46

当日買えますよ

こんにちは、ゆうか0503さん。

年間パスはパーク入口の専用窓口で買えます。
    私が買ったのは昨年11月。最初は99ユーロのパスを買おうとしたのですが、
    翌日は使えないと言われ、2日間連続で使いたかったため129ユーロのやつを買いました。
    フランスに住んでなくても構わないようです。

顔写真を撮ってパスを作るので、時間帯などによっては並ぶかもしれませんが、
    その場で不明な点を確認した上でパスの種類を選べるので、事前にネットで買うメリットは無いように思います。
    (事前にネットで買っておいたとしても、正規パスに交換するのには結局並ぶのですよね。)

使用制限日は
    http://idf-offres.disneylandparis.fr/passeport-annuel/non-adherents/index.xhtml
    からパスの種類を選び(パスの写真をクリック)、
    jours de restriction というタブをクリックすると出てきます。

ソントワさんのコメントにもありますが、東京と比べると規模が小さいのと、イベントはちょっと見劣りします。
    また平日なら各アトラクションの待ち時間は短いので、2~3日あれば主なアトラクションを制覇できると思います。99ユーロのパスで7日と10,11日に入場してあとは周辺観光という案もありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 当日買えますよ

貴重な意見助かりました。当日買うことにします。
    大変ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/05 00:01

ディズニーランド・パリのサイトから

こんにちは

http://idf.disneylandparis.fr/index.xhtml
    ディズニーランドのサイトを見たところ、以下のように解釈されます。
    (行ったことはないので、サイトから見た内容です。)

年間パスポートの購入申し込みは、遠隔地の場合、郵送とネットとがありますが、
    申し込み様式の国の所にFranceしかないので、
    日本から申し込んでも、郵送では受け付けてもらえないと解釈するのが妥当でしょう。

ネットで申し込むと、メールで、仮のパスポートが送られてきて、
    これを、ディズニーランド年間パスポート窓口で正規パスポートと取り替えます。
    (ここまで、文から読み取れます。
     申し込みフォームから先は進めていないので、その先は具体的には分かりません。)
    仏語が分からないなら、ネットで予約は難しいかも。
    英語版は見ていないので、英語版はご自身で判読ください。

次の制約条件があります。(使用できない日)
    1)有効なパスポートを作成した日の明くる日とその次の日、
    (仏語の言い方では、2日目と3日目)は、このパスポートでは入場できません。
    なぜそのような設定になっているか、説明はありません。
    2)10月~11月の利用できない日は、
    10月26日から31日まで、11月1日、この2ヶ月で他の日は入場可能。
    その他、異常に混んだときはアトラクションの参加を断ることがあります。

7日に購入又は正規品と交換すると、8日と9日は無効です。
    10日と11日は可能、ということですね。

年間パスポートは、ディズニーランド窓口でも売っているし、
    パリ市内のFNACでも扱っていると書かれています。

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ディズニーランド・パリのサイトから

フランス語が全然わからなくて困ってました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ディズニーランドパリ 年間パスポート

今晩はゆうか0503さん。
    ごめんなさい。私は年間パスポートについては何も知りません。
    でも東京ディズニーランドは大好きですし、何といってもバレーの本場の国の
    パレードはさぞかし見ごたえがあるだろうと、楽しみにディズニーランドパリに行ったことがあります。

行ったのですが、う~ん、狭かったです。それと一言でいうと、たいしたことなかった。
    パレードの踊りも昔のサウンドオブミュージュックに出てくるフォークダンスみたいな踊りで、列も短かくがっかりしました。
    年間パスポートを買って、毎日通うほど見どころはない気がします。

ただ、行ったのが3年前のことなので、今はもっと良く、楽しくなっているかもしれません。
    単なる行ったことのある人の感想と思って聞き流してくださって結構です。

フランスは見どころがたくさんあります。
    パリにあるたくさんの美術館はもちろんのこと、
    ジベルニーやベルサイユも大変感動しました。
    日本の美術館と違い、気に入った絵の前で好きなだけ見ていられるのも魅力です。
    また、わずかな金額でオーデオガイドが借りられ、(日本語もあるところには、あります。)
    説明を聞きながら見てると2.3時間はあっという間にたってしまいます。

どうぞ楽しい旅をして来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件