Q&A

携帯電話について

公開日 : 2009年10月03日
最終更新 :

こんにちは。

両替の件ではここで大変お世話になりました。
2週間後にロンドンに行く予定です。一人旅で車いすを使っているということもあって、安全のために携帯電話を持とうと思っています。ネットで調べたところ(私なりに)UKはSIMカード形式ではないかと解釈しています。つまりun-lockedのSIM形式の携帯電話なら、現地でSIMカードとプリペイドカードを購入したら使えるのでは?というのが私の考えです。

ここまでは調べて考えたのですが、いろいろと検索wordを入れてgoogleしたのですが、携帯電話会社が探し出せません。また携帯電話を購入するとしたらいくらくらいかかるかも分かりません。

今考えているのが、現地で(例えばseven elevenとかでプリペイド携帯を購入できるものか?またいくらくらいか?)プリペイド形式の携帯とプリペイドカードを購入する、今使っている携帯をun-lockして持って行き、現地でSIMカードとプリペイドカードを購入するの二通りです。

ちなみに私の住んでいるカナダでは seven elevenがprepaid cell phoneを発売しており、$100で携帯本体と$50分の通話がセットになっています。下記参照
http://www.allbusiness.com/retail-trade/food-stores/4488176-1.html

このようなサービスがUKにもあるものでしょうか?携帯電話にお詳しい方、ご教示くださいますよう、お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 携帯電話について

こんにちは。
    Pay as you goも一時期に比べ、随分安くなったので先回渡英の折私も買いました。
    OrangeのNokia 5030(19ポンド位)です。
    ラジオが入るのでとても便利してます。
    今なら円高なので、日本円のクレジットカードで購入すればもっとお得でしょう。
    購入時、現地住所を書かされましたがホテル住所で大丈夫でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

またタビさん、アドバイスありがとうございます。

やはりカナダで今使っている携帯をun-lockするのは辞めます。un-lockだけで$25-30かかりますし、その上SIMカードも購入しなくてはならないことを考えると、やはり現地で新規購入した方がよさそうですね。

Orangeもいいのですね!
    Nokia 5030で£19ですか???すごいGood Dealdですね!SIM カードは付いていましたか?activate feeは必要でしたか?質問ばかりで申し訳ありませんが、教えてくださいますと幸いです。

OrangeとT-Mobileでホテルから近くにある方で購入しようと思います。

再度、ありがとうございました!

• Pay as you go=prepaid

以下の通信4社で調べてください。
    www.o2.co.uk
    www.orange.co.uk
    www.vodafone.co.uk
    www.t-mobile.co.uk

プリペイドのSIMだけなら、どこでも(週末の路上マーケットが安かった覚えが...)買えます、
    携帯とのセットは買ったことがありませんが
    O2とT-MobileのSIMを以前持っていて、海外でも使えました。

3Gの会社もあります。
    www.three.co.uk

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

こんにちは。

早速のアドバイスありがとうございます。ザッとですが見せていただいた感じ、T-Mobileがいいかな?(お得かな?)と感じました。
    また質問で申し訳ないのですが、例えばT-Mobileで携帯本体とプリペイドカードを購入した時にはSIMカードは付いているんでしょうか?もしそうならこちらでわざわざun-lockして行くより、現地で携帯本体ごと買った方がいいような気がします。
    ちなみにカナダは携帯本体は結構高いです。そしてun-lockするのも$25-$30くらいかかります。何もかも物価の高いロンドン(UK)と聞いていたので、ビクビクしていましたが、思ったほど高くなくてホッとしています。
    たくさんの情報をありがとうございます。