Re: 初めての一人旅☆パリからデュッセルドルフ、ベルギー、オランダ、コペンハーゲンその他

こんばんは

>●パリからジュネーブーーGare du Lyonから国際線のTGVで直行便がある。所要時間4〜5時間
(間違えてたら、スミマセン☆)

と、こんな風に、単純に、どの駅から、何て言う名前の(カテゴリの?これがすっごく難しいです、難し過ぎます)列車に乗って、直行便、あるいは乗り継ぎが必要なら、どこどこで乗り換え。と、記載されてる様なものがいいです。

残念ながら日本語でこんな風に書かれている都合のいいサイトは無いと思われ。

http://www.railfaneurope.net/links.html

↑各国の時刻表サイト
もうお使いとは思いますが時刻表で地道に調べるほうが現実的です。
私としてはドイツのDBサイトが使いやすいです。
経路や地図も見れます。

ミュンヘンに6回くらい行きました。
物価は高いですが、治安も安定しているので暮らしやすいと思います。
ミュンヘンに十神という寿司屋さんがあります。
其処の板前さんは日本人で以前はデュッセルドルフの店で腕を振るっていたそうです。
そういう方に実際会って話を聞いてみるのも有意義だと思います。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ミュンヘンに十神という寿司屋さんがあります。

    *伊豆さん日本人の寿司屋さん知っているなんてすごいですね。

    さすけねえは、タイ人のにぎる寿司屋に行きましたが、カニだけかにかまぼこで笑っちゃいました。家族も「ここでは手に入らないのかね~」?

    子どもと一緒の時は結構日本食の店に入ってしまいますが、この頃は夫婦だけになって、中華料理屋とか、ベトナム料理屋に行ってそこしでも安く美味しい店を探します、根が貧乏性なのかな?

    ちょうど、直ぐ近くで廻転寿司屋が開店セールで記念に入りたかったけど、残念でしたが、寿司は世界の食事susiになりましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タイ人のにぎる寿司屋

    さすけねえさん。こんにちは。

    同行者が『最後の夜だし豪華に日本食!!』との要望で
    ホテルで『日本語の通じる日本食店を紹介して欲しい』と言ったところ
    たまたま紹介してもらった店で、板さんだけが日本人でした。
    カウンターに座って日本酒で一杯やりながら話しました。

    タイ人が握る寿司屋も行った事あります。
    ホール係が日本人でその店では他に厨房に日本人が居るという事でした。
    その所為か『うどん』はかつお出汁が効いていて結構いけました。

    回転寿司も何軒かありますが、これはまだ未経験。
    次回のミュンヘンでは挑戦してみたいです。
    宅配の寿司や中華も有りますよ。
    ガルニに泊まったとき取って貰いました。
    ほんと、世界のsusiですね。(偶に『これ~~??』ってモノもありますが)

  • *伊豆さん!

    http://www.railfaneurope.net/links.html

    各国の時刻表サイト! ありがとうございます!私にはちょっと難しいですが、頑張って使ってみます!
    それと、ミュンヘンの情報も、ありがとうございます!!
    治安がいいって、最高です。
    そうですね!実際にそういう方のお話を聞くのが、ほんとに有意義だと思います!

    どうもありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ごめんなさい

    もう、4年位前の情報なのでごめんなさい。
    チョッとググって見たら店はその場所にあるものの
    板さんが変わっている可能性があります。
    ホントぬか喜びさせたみたいでごめんなさい。

    十神
    Theresienstr. 45
    80333 München
    Tel:089- 28 98 67 60

    一度電話をしてみるなどして『日本人のシェフが居るのか』
    確認してくださいね。