09/01/31 19:36

モスクワ&ウクライナ

有難うございました。モスクワやキエフの列車駅では外国人専用窓口が設定されているのでしょうか、それともどの窓口でもOK?キエフでの宿泊はホステル滞在だったのでしょうか?お勧めあれば教えて下さい。クリミヤも1周しますが、移動手段のアドバイスあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モスクワ&ウクライナ

モスクワのキエフ駅、キエフの中央駅とも外人専用窓口はありません。
    普通に並んで買うだけ。キエフ駅は大きいので駅裏の新駅舎の#40#41窓口です。歩き方にも確か記載が有った筈です。 時間帯で長蛇の列だったり、誰も居なかったり(不思議です)
    キエフは5回行きましたけどホテルいつも飛び込みです。
    「歩き方」に載っているホテルを念頭に、駅からブラブラ歩きながら良さげ、安すげなホテルをGETします。旅行期間が4,5,9月とOFFシーズンでもないのですが宿はすぐ見つかりました。

クリミヤも行きたいとは思っているのですが未だです。 それよりもキエフ-オデッサ-キシナウ横断を次回、是非やりたいと思ってます。 何故ならば例の沿ドニエストル共和国通過ですので・・・

あと、余談ながら
    ロシアへはかなりの回数往来してて世界一と評判?のロシア美人は見慣れている積もりですが、 西スラブ系のウクライナはそれにも増して目の覚めるような美人国。
    長期旅行、楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/01 00:31

Re: Re: モスクワ&ウクライナ

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件