09/01/31 17:37

Re: シルバーコロンビア計画

私がスペインに行った時にガイドから聞いた話です。

大手商社のスペインで老後をとの募集に応じた人達が失敗だったといっていたそうです。
最初の1年は知り合いも尋ねてきますが、だんだん遠ざかり夏は暑く買い物も日本ほど便利でないし、
大金を投じて買ってしまった家は簡単に売れないので計画は失敗したそうです。

私はオーストラリアでプールつき約2000万円の別荘カタログを貰ってきましたが、相対的に日本より安いですが商店も閉店が早く買い物は不便だし、
日本でさえ那須や軽井沢でもたまに行くのは大好きですが、住むつもりは全く考えていません。

若い時考える事は夢みたいなものです。私も富士山麓の霊園を広告につられて、ドライブがてら良いので買おうと考えたこともありますが、結局近くが正解でした。

私も子供たちとは理詰めで来られて意見が合わないことも多いですが、自分が年をとればわかるというだけです。
自分で経験しない事は其の時になってみないとわかりません。息子は私の葬式代がどれほどかかるか心配していますが理屈ではないです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント