Q&A

ミュンヘン・ベルリン・ボーフム・パリ・ロンドン・スウェーデンについて

公開日 : 2009年10月02日
最終更新 :

来月ヨーロッパ(ミュンヘン・ベルリン・ボーフム・パリ・ロンドン・スウェーデン)
へ旅行に行きます。

ヨーロッパは初めてでわからないことがたくさんあるのでおしえてください。

石畳が多いと聞いたのですが、
リモワの2輪と4輪はどちらのほうが使いやすいですか?

ダウンとシープスキンのブーツを買いました
もっともっと寒さ対策をしたほうがよいのでしょうか?

あと持っていったら便利なものや知ってたらいいこと
などなんでもいいので教えてください

よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/02 19:55

平坦な場所でないときついですよ

まず、リモワ。

リモワと言っても、元祖アルミケースとサルサとでは重さが違う。
    アルミの4輪となると最低でも5キロは越えるはず。PCで4キロ半ば、
    サルサで4キロくらいでしょうか。

空気を運ぶだけで4キロです。

二輪は今問題となっている”足を踏まれる”(持ち主からは踏む)可能性が
    高く、四輪は横に身体と平行に進むので、踏まれる可能性が少ないので、
    被害者になる可能性から言わせてもらうと、断然四輪です。

ただし、当然重くなるのと、持ち運びに便利なのは、あくまで平坦な場所。
    道というよりは、空港、ホテルなどです。本来、アスファルト道路を想定
    していないだろうし、石畳の上を転がすことも同じだろうと思います。
    四輪の場合、底が地面すれすれなので、凹凸があるとぶつかります。
    やはりでこぼこ道を引き摺るのは想定外ではないでしょうか?

やはりリモワやゼロハリは、空港からタクシーでホテルにチェックイン
    というスタイルに似合うと思います。LVになると、お供の人が持って
    くれることを前提にしているように(誰もが持っている鞄ではなく、元祖
    トランクです)。

石畳の上の強行突破を繰り返すうちに、車輪が壊れたら、泣くに泣けません。
    石畳の上は地面から離す(要するに持ち上げて運ぶ)。私はそうしています。

ですから、持ち上げて運ぶことが可能な重さであること。これが条件。

ここで質問されるからは、何故かタクシーを使うことが嫌いなようですが、
    リモワとかを持つことを決めた以上、歩くことを前提にするのは無理があるし、
    美学にも反するのではないでしょうか?

防寒ですが、場所にもよります。スウェーデンだけ都市名がないので、
    極地にでも行くならしっかり防寒してください。でも他の都会では
    あまり重装備だと浮くと思います。北欧以外の欧州の大都会でも
    北欧の首都でも、私は日本に居るのとほとんど同じ格好で過ごします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 平坦な場所でないときついですよ

リモワは重いですよね
    でもリモワしかもっていないので4輪Mサイズで行きたいと思います

駅から遠いところはタクシーを使いたいと思います

スウェーデンはストックホルムに行きます
    寒いでしょうか

他の都市はそんなに寒くないのですね!
    最高気温を見てもこちらから比べると結構低かったので少し安心です

ダウンにファーのブーツで行きます!

• いいね! 0
    • コメント 0件