周り方ですが

nao1984さん、こんにちは

ヨーロッパで暮らすのも素敵そうですね。物価が高いので、かなり稼がなければ!
1)周る順番は地図にマークを入れて時計回りか、反時計回りに都市をつないでいけば順番は決まってきますヨ。
時計回りなら、パリからベルギー、オランダ、ドイツ、コペンハーゲン、ドイツ、スイスという順で周ってくることになるでしょう。主だった都市で2泊しても3週間はかかります。2泊というのは移動に一日かかりますから、観光はどこも一日しかありません。ゆっくりと見るには最低3泊必要です。だいぶ前になりますが、これらの国にオーストリアを加えて周ったときは40日を越えてしまいました。

2)永住を考えるのなら、厳冬期にたずねるのが良いでしょう。北欧のマイナス20度を越える寒さの中で毎日暮らすのは、かなりきついと思います。
あと、物価を調べるといいです。とりあえずスーパーを訪ねて、食料品の値段を見てみると面白いです。私は、豚、鶏、牛、サーモン、人参、ジャガイモ、パンを各国でチェックしていますが、大変興味深いです。

3)4)なぜパリを中心に長距離を移動することが重要なのか分かりかねます。とりあえず、パリからベルギーとジュネーブへの行き方が分かれば、あとはその地点からの移動になると思います。パリからミュンヘンへ日帰りするようなプランは、何か時間の無駄のような気がします。

私の感想はこんなものですが、ぜひお金をためて移住することを目指してがんばってください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント