海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >観光スポット >プラハの観光

プラハの観光

こんにちはゲストさん

何度か私のくだらない質問にお付き合い下さる皆さん、ありがとうございます。
今回はプラハの観光について質問です。

11月から6泊7日でプラハに行きます。実質一日中観光できるのは5日間です。
結構欲張りなスケジュールを立てていて、プラハカードを買うかどうか検討中です。
そこで今、行きたい場所の入場料金を計算し、プラハカードの料金の元を取れるかを調べています。
美術館や博物館は今回はあまり行きません。

下記に記す場所の内、外観を見るだけで十分だという場所があれば教えていただきたいです。

・石の鐘の家(Dům U Kamenného Zvonu)
・ゴルツ・キンスキー宮殿(Palác Goltz-Kinských)
・プラハ市立図書館(Městská Knihovna V Praze)
・国立美術館聖イジー修道院(N.G. Jiřský klášter)
・王宮美術館(Obrazárna Pražského Hradu)
・国立美術館シュテルンベルク宮殿(Šternberský Palác)
・プラハ城の火薬塔(Prašná věž)
・ペトシーン公園(Petřínská Rozhledna)
・聖ミクラーシュ教会の塔(Kostel sv. Mikuláše)(Malá Stranaにある方)
・ヴァルトシュテイン宮殿(Valdštejnský Palác)
・ドボルザーク博物館(Muzeum Antonína Dvořáka)
・スメタナ博物館(Muzeum Bedřicha Smetany)
・聖アネシュカ修道院(Klášter sv Anežky České‎)

たくさんあり申し訳ありません。上記の観光であまり中に入る価値がなかったところはありますか?

あと、ミュシャ美術館に皆さんがっかりされたというようなコメントが多いですよね。
ショップでちょっと大き目のポスターか、何か額に入ったようなものがあれば購入したいのですが、
美術館でなくても他の場所でこのようなものは販売していますか?

質問が多くて申し訳ありません。どなたか情報お願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示