もう一つ、5)、書き忘れました。

どうもすみません。
質問は、1)〜5)でした。

5)スペインのどこかに、「治安がとても良く、物価も安く、日本人も多く住んでいる、とても暮らしやすい街がある」、と聞きました。気になって仕方が無くて、それもずっとネットで調べているんですが、どうにも分かりません。これだけの情報では、勿論、特定は出来ないとは思うんですが、「ひょっとしたら、あそこかもっ?」という可能性がある場所は、ありますか?
具体的に街名を教えてもらえると、すごく嬉しいです。

本当に、色々いっぺんに聞いてしまって、ごめんなさい。
どうぞよろしく、お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • シルバーコロンビア計画

    ごめんなさい、これは回答ではありません。

    スペインで老後を過ごすという話で思い出しましたが、「シルバーコロンビア計画」なる移住構想がバブルのときにありましたね。
    そのときに話題に上ったのが「治安がとても良く、物価も安いスペインに、日本人が多く住んでいる、とても暮らしやすい街を作ろう」というもので、移住の促進のための団体もあったかと思いましたが、バブルの崩壊とともに聞かなくなってしまいました。
    あの話はどうなっているのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    Re: シルバーコロンビア計画

    確かこのシルバーコロンビア計画って・・・・・
    ’80年代半ばからマスコミで取り上げられてた気がしますだ、
    テレビで特集すてた記憶ではスペインはアンダルシア地方の海岸部
    (コスタ・デル・ソル辺りだったような~?)
    他にも中南米のコスタリカとかも宣伝されてたかな。
    でも、諸外国から日本は自動車や家電のほかに
    とうとう年寄りまで輸出?するのかって批判もあった気がしますだョ。

    さて、トピ主様の旅程っすが
    多分日本からのゲート都市がパリ往復の航空券を予定されてるんじゃ?
    それなら単純にパリを基点に行きたい街を時計回り(逆も可)で
    周遊されたら効率が良いのでは?
    どの都市に何日掛けるかで滞在日数は変わるので一概に旅行期間は言えないっすが。
    まだ充分に時間があるなら
    地上移動(鉄道・長距離バス路線)や格安空路等
    色々検討の余地はあるかも。
    アッシなら長期の旅なら鉄道パスとトーマスクックで周遊するかな?
    ここ歩き方のページにも詳しく鉄道パス類の説明があるので
    読んでみては如何だしょーか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件