09/01/31 00:29

GGA02757さん、ひろびろさん

レスありがとうございます。

お二人の提案のとうり、初日は空港ホテルに泊まろうかなと思い始めました。
たしかに飛行機を乗り継ぎしての到着(私はオランダ)ですから、飛行機を降りた
あとはきっとフラフラですよね・・・(反省)

ひろびろさんの提案のように、翌日マントンに行きたいと思います♪

コート・ダ・ジュールよりもリュベロン地方を重視しているのですが、ゴルドやルシヨン
は1日ずつかけてもいいかなーと思っていたので、個人でバスで行くのが難しいという
のはイタイです(泣)
「歩き方」にも、エクスカーションバスがある、としか書いてなかったので、行きにくい
のかなとは思ってましたが・・・・。
現地ツアーも調べてはいますが、駆け足で小一時間ずつとかしか居られないのがネックなんです。
夕日をゆっくり眺めたり(特にゴルド)、村の小さいお店で買い物したり、時間を気にせ
ず周りたかったのですが・・・・。



ちなみにひろびろさんのおすすめのリュベロンの平野の場所がありましたら是非教えて
ください!



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • バスで向かう方法

    アヴィニヨン --> カヴァヨン --> ゴルド --> ルシヨン

    時刻表
    http://www.vaucluse.fr/1119-recherche-de-lignes.htm

    特にお勧めということではありませんが、
    ゴルドのホテル:Les Bastidons 他
    ルシヨンのホテル:Hôtel Rêves d'Ocres 他

    リュベロンの平野については「歩き方」に書かれているとおりでした。
    オペドの小山の頂などからの眺めは良かった。

    リュベロンを隈なく周ってみて日記付けたら如何でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    時刻表の解読が難しい

    フランス語は兎も角、 ×(バッテン)は、日本なら〇(マル印)ですからね。
    お間違えないように。

  • ルシヨン、ゴルド

    >夕日をゆっくり眺めたり(特にゴルド)、村の小さいお店で
    >買い物したり、時間を気にせず周りたかったのですが・・・・。

    おっしゃることは分かるのですが、みなさん、同じ事を考える
    ので、ゴルドもルシヨンも、観光客がうじゃうじゃ、土産物店と
    ギャラリーが連立しています。

    ならどこがいいのか、となるとそれは人さまざまで、自分の
    好みにあったところを自分で見つけるほかありません。
    (万人好みということになると、ゴルドとルシヨンになって
    しまう、という論理です)

    南仏旅行は一生に一回だけ、と考えない方がいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件