Q&A

アリススプリングスからエアーズロックへの行き方

公開日 : 2009年09月30日
最終更新 :

こんにちは。

今、ワーキングホリデーでシドニーに来ています。
11月の初旬にエアーズロックに行く予定です。
安い航空券はアリススプリングス着なので、そこからのエアーズロックへの行き方を考えています。
宿泊先は自分で決めたいので、できればエアーズロックに着いてからツアーに参加したいのですが、
自分で調べたとこうろアリススプリングスからエアーズロックに行くにはツアーに参加するしかなさそうです。
そこで質問なのですが、アリススプリングスからエアーズロックへのバスは出ていないのですか?

どなたかこの疑問にお答え下さい。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アリススプリングスからエアーズロックへの行き方

こんばんは

グレイハウンドバスは前は1日1往復走っていたが、今は運休中(復活するかは問い合わせてみて下さい)

AAT Kings http://www.aatkings.com/au/index.php

Alice Springs to Ayers Rock Tour 1 day, Priced from A$146 Tour code A6

Ayers Rock (Uluru) to Alice Springs Tour 1 day, Priced from A$146 Tour code Y6

あります

往復でA$292 Conで片道A$3安くなります

アリスからなら、アリス発着のツアーか? アリス発着のツアーでもエアーズロックで離脱できるツアーもあります。

アリス発着のツアーは、ほぼキャンプツアーです(ユララもツアー専用のキャンプグランドで主なエリアからは離れています)

キングスキャニオンはいかないのでしょうか? ウルルやカタジュタ同様に、ここも見どころのひとつです。

現在シドニーにいらっしゃるなら、近くのバッパーやYHAにツアー資料が置いてありますから覗いてみてはいかがですか?

Adventure Tour Australia や Wayward Bus Tour などで、アデレード発エアーズロック観光のアリススプリングス着や、アリススプリングス発エアーズロック観光のアデレード着のコースなどが見つかると思います(これもほぼキャンプツアーです)

アリススプリングスから北上してダーウィンへ行くコースや、アデレードにでてカンガルー島やアデレードからグレートオーシャンロードを通ってメルボルンまで行くコースなどあります

周りにラウンドした方はいませんか? 聞いてみるのもいろいろ参考になりますよ!

無駄な話(昔アリスに泊まったことがあるひとは聞いたことのあるバッパー)
    アリススプリングスのメランカバックパッカーズが潰れたみたいですね HPも見れないし、グーグルマップでみても柵がしてあって 隣の飲み屋も合わせて潰れたみたいで 思い出があるところなので残念です

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございました。

Ultra Lights さん

とても丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

グレイハウンドバスは前は1日1往復走っていたが、今は運休中>

なるほど、現在はは運休中なのですね。残念です。

検討した結果、キングスキャニオンも含まれているアリス発のキャンプツアーに参加することにしました。

あとは天候を祈るばかりです。

また分からない事があれば投稿すると思いますので、見かけたら回答してやってください。

ありがとうございました。

いらりあ