Re: Re: Re: レジデンス・ラチャティウィ

こんにちは。thai-sukiです。

thai-sukiは2階のお部屋でした。古さは否めません。それに2階だったからかもしれませんが、お部屋が暗かったです。アメニティも最低限そろっている程度でした。寝るだけの方なら安いですし、お勧めですが、奇麗なホテルをお望みの方でしたら、もう少しお金を出してでも、違うホテルをお勧めしますね。thai-sukiは寝るだけだったのでここで良かったと思っています。

フロントの対応はフレンドリーで良かったです。午前中に到着しました。普通チェックインは午後2時頃なのですが、空いているということですぐにチェックインさせてもらえました。

朝食はバイキング形式で、種類も豊富です。おいしかったです。

場所はファーストホテルとペッブリー通りを挟んで反対側のソイを入ったところにあります。ソイの入り口に看板がありますからすぐにわかります。確か、近くにセブンイレブンがあったように記憶しています。最寄りのBTSはラチャテウィ駅で、徒歩7、8分です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: レジデンス・ラチャティウィ

お返事ありがとうございます^^

建物は古めなんですねー!
    ホテル予約サイトの写真を見たのですが建てたばかりの時のみたいですね^^;

基本的には寝に帰る位になると思うので参考になります。
    虫とか出ないと良いなぁなんて思ってみたり^^;

追加質問お願いします><
    ホテルの料金は日本で払って行くのですがデポジットのカードが必要とかありましたでしょうか?クレジットカードを持ってないのでモメちゃうのかなーとか思ってました。
    デビットカードでも大丈夫なんですかね(汗)
    以前泊まったことのあるホテルは現金のデポジットで対応してくれたのですが今回も言葉が通じるかと少し不安です。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

デポジット

KIYOさま。こんにちは。

虫、出ませんでした。掃除は奇麗にされてました。安心してください。ペッブリー通りに近いですけど、静かでしたよ。ぐっすり眠れました。

ホテルの近くからサイアムパラゴンまで、裏道を通る無料のトゥクトゥクが出ています。thai-sukiは使いませんでしたけど、便利そうです。

そうでしたね。チェックインのとき、1,000バーツのデポジットをクレジットカードで預けさせられました。チェックアウトの時、何も問題なかったので、目の前で明細を破いてくれました。

たぶん現金でも扱ってくださると思います。確実な情報じゃなくてごめんなさい。英語は通じますよ。thai-sukiはタイ語が少しできるのでタイ語で話しましたけど。がんばってくださいね。

部屋には冷蔵庫があって、ペットボトルの水も入ってるんですけど、それは有料です。外に出てる(テーブルの上においてある)ガラス瓶入りの水2本は無料です。その説明がなかったので、thai-sukiは近くのセブンイレブンで買ってきてました。チェックアウトの時にそのことを言ったら謝ってました。だからKIYOさまがチェックインされる時には説明があるかも、です。水以外のお菓子などはウェルカムバスケットじゃなくて全部有料ですから気をつけてくださいね。