バスと列車で南仏の旅

可愛い村のホテルにも泊まりたいのでしたら、荷物は背負って歩けるものですよね。

ニースに23時着だと宿のベットに就くのは何時ころになりますか。
普通に7時間ほど寝て起きて、朝の徘徊する時間なさそうに思います。
何か、もう気が逸っているようですが、初日はユックリしたほうが、
先々で楽しめるようになりますよ。
ですから空港近くの安ホテルで充分でしょう。
翌日は鉄道でマントンに向かう計画にしたら良いのでは。
12時前にホテルにチェックインすると楽に5時間ほど散策できます。
マントンで2泊の間にロクブリュヌ、エズにバスでいけます。
その後、ニースに移動して2泊ほどでコートダジュールは良いかと思います。

アヴィニヨン拠点の5泊のうち、2泊ほど周辺の村で一泊すると楽しめそう。
特にユゼス。
リュベロンはアヴィニヨンからツアーで行くか、カヴァヨンに一泊して、
その前後二日間でタクシーやバスなどを利用して周るかですね。
個人的には金持ちの住む村より、リュベロンの良さは長閑な平野だと思います。

私より詳しいかたのアドバイスがありそうですが・・・・・。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント