レポート

ナスカレポート―主にバスについて

公開日 : 2009年09月28日
最終更新 :

こんにちわ。
今月12日にブラジルペルーの旅から帰ってきました。
事前にいろいろとアドバイスいただいた皆様、ありがとうございました!

同社サイトにももう反映されていましたが最近バスの時刻が変わったので書きます。
最近14時半から16時半になりました。(14時半のバスもあります)

私は4時15分のバスでナスカに行き、14時半ナスカ発のバスで返ってくる予定だったのですが、
16時半のが新しくできたので変更できると言われ、変更しました。
リマ-ナスカの所要時間は6時間45分となっているのですが、私のときは行きも帰りも1時間くらい遅れてしまい、空港でも1時間待たされたので、食事時間を取るとフライトとミラドールで精いっぱいでした。

また、万一バスを乗り過ごした場合は、ペルーバスというローカルバス(といってもチラ見したところ日本の観光バスくらい立派でした)が30分おきくらいに出ていて値段は35ソレスくらい、最終は9時頃まであるそうです。(地元の日本人の方談ですので時間や値段はアバウトなものだと思います)こちらは直通ではなく5か所くらい止まるので少し時間が余計にかかるとのことです。
ナスカのクルスデソル社と同じ通り沿いに見えるので場所はすぐわかると思います。

ナスカのフライト金額は、私はエアロコンドルにて60ドルで決めましたが、他の会社で一番安いところは45ドルでした。
バス降り場から空港までのタクシーは2ソレス、
空港からミラドールまでは往復40ソレス(これは30ソレスくらいでいけそう)でした。

クルスデソル社:http://www.cruzdelsur.com.pe/inicio.php (タイムテーブル・予約フォーム有り)
ペルーバス:http://www.perubus.com.pe/ (スペイン語のみでよくわかりません。。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント