4人部屋はあまりオススメしません

私も4人以上でよく海外を旅行するので、4人一緒の部屋に泊まりたいのはよくわかります。
でも、もしご夫婦と小さいお子さん二人の4人でなく、お友達や大人の家族4人なら、4人部屋はやめたほうがいいと思います。

まずほとんどの場合、ベッドがダブルベッド1個+セミダブルのエキストラベッド1個くらいで、大人4人が眠ることに対応していません。添い寝が必要なお子さん2人なら良いのでしょうけど。

次にエキストラベッドを入れると部屋が狭くなり、スーツケース4個を広げるスペースがなくなります。ウィーンのレジーナは部屋が狭いとの口コミがありましたし。

一番の問題はバスルームです。海外は90%以上、バストイレ洗面所が一緒ですよね?
となると、誰かがお風呂に入れば、トイレにも行けず・・・4人が順番にお風呂に入ると、と~っても時間がかかります。朝の忙しいときには、もう争奪戦です(笑)。

私は4人部屋などで散々苦労し、今は大人4人ならバスルームが2個必要と悟りました(笑)。アパートメントタイプの大きな部屋などにするか(バスルームが2個あるタイプ)、4人なら無理せずツイン×2部屋にします。

あまり役に立たない話ですみません。
4人部屋は、大きなホテルでも滅多にありませんし、ツインのほうがたくさん選択肢があります。どうしても4人一緒がいいなら、アパートメントホテルを探したほうがいいですよ。

ちなみに、私はウィーンには1週間ほど滞在しましたが、アパートも小さめの部屋しか探せなかったので(予算の都合もあり)、2人用の部屋(1DK)をいくつか借りました。

どうぞウィーンとプラハ、温かい格好で&髪やお肌の保湿をしっかりして、楽しんできてくださいね。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コネクティング・ルームではダメなんですか?

    ご検討中のホテルにあるかは存じ上げませんが、いわゆるコネクティング・ルームではダメなんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    そうですね。日本と違うのでバス、トイレが一緒なんですよね。
    家族なので「早くぅ~」と言えますが順番待ちがおきますね。
    とっても参考になりました。有難うございます。

    コネクティングルーム・そうこんなのがあればいいんですが。
    検索では人数選択にこれまで出てこなかったような気がします。
    今一度探してみます。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件