Q&A

ベトナム→中国→インド、又はタイ→ミャンマー→バングラデシュ→インドへはいけるのですか?

公開日 : 2009年09月27日
最終更新 :

二月にアジア横断をしようと思っていますが、東南アジアからインドまたはネパールへの行きかたを教えてください。経由する国はどこでもかまいません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ミャンマーを陸路抜けるのは無理でしょう

横断とは陸路ですよね?

現在は日本のパスポートではベトナム・ラオスから中国に入ってチベットからネパール・インド。もしくは中国からパキスタン経由でインドと行く方法になると思います。

ただチベットやパキスタンに関しては治安、政治情勢で状況変化しますから最新情報を収集することが必要です。チベット経由はネパールから中国に入るよりは中国からネパールに入る方が規制が弱いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミャンマーを陸路抜けるのは無理でしょう

回答ありがとうございます。陸路です。「ベトナム・ラオスから中国に入ってチベットからネパール・インド。中国からパキスタン経由でインド」のルートはいずれも2月でも行くことは可能ですか?雪積のことが心配です。

• エリアを分けて、周遊する方法をとって下さい。

単純にインドとバングラデシュとネパールは、
    ベトナムと中国とタイとミャンマーとは違うエリアだと思って下さい。

ですから、東南アジアを周遊したあとに、
    タイでインドまでの片道航空券を買い、バングラデシュとネパール
    空路から入り、バングラデシュとネパールを周遊する方法をお勧めします。
    ネパールから中国へは行く方法があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

文章が変でした、もう一度書きます。

文章が変でした、もう一度書きます。

単純にインドとバングラデシュとネパールは、
    ベトナムと中国とタイとミャンマーとは違うエリアだと思って下さい。

ですから、東南アジアを周遊したあとに、
    タイでインドまでの片道航空券を買い、
    インドからバングラデシュとネパールを周遊する方法をお勧めします。
    ネパールから中国へは行く方法があります。