Q&A

コッツウォルズでお勧めの場所を教えてください。

公開日 : 2009年09月27日
最終更新 :

ヒースロー空港>コッツウォルズ>ブリストル>ロンドン>ヒースロー空港という旅行計画をたてています。

コッツウォルズで2泊同じホテルに泊まりたいのですが、カッスルクームにするかボートンオンザウォーターにするか迷っています。どちらがオススメもしくは素敵でしょうか?両親と行くので欲張らず、滞在したホテル付近を散策する程度にしようと考えています。また、あまりハードに外出せず朝~昼すぎくらいまで外出して、ホテルでアフタヌーンティーを楽しめたらいいなと思っています。ラグジュアリーなホテルもご存知でしたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 同じくボートンに一票~。

カッスルクームも蜂蜜色の素敵な村っすが・・・・・
    (ここならブリストルからも近いけど)
    2泊滞在ならボートン~の方が飽きないと思います。
    カッスルは移動の際に立ち寄れるのじゃないかな?
    (多分、車で周られると思うのだけど)
    カッスルだと短い時間で散策可能と思うので、2泊するなら
    周辺の観光地もカバー出来ますが。(ラコックアビーとかね)
    でも、ボートンもコッツウォルズの中ほどの立地なので
    同じく周辺観光ならバイブリーやアッパー&ロワースローターとか
    結構周れると思います。
    勿論、先の方がお勧めのようにボートン自体も川べりの散策が楽しいですョ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 好みによりますが、私ならボートンオンザウォーター。

カッスルクームやバイブリーの美しさや静けさは本当に”これぞコッツウォルズ”って感じですが、2泊なら、私ならボートンにします。お土産やさんもたくさんあって観光地化してる感じですが、村自体は美しいしある程度の人手があって華やぎがあると思います。特にこれからはシーズンオフなので、お土産やさんやティールームも全部が全部開店していないので、ある程度のにぎやかさが欲しいならボートンでしょう。ご両親様だけでも安心して散策できる村だと思います。

でも、静けさを求めるならカッスルクームでしょうが、村がすごく小さいです。村の周りの田園風景の中を散策するのがお好みなら候補にあげていいと思います。

やはり、好みによりますね。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/27 18:28

Re: コッツウォルズ

イギリスの石造りの村の雰囲気は、カッスルクームがいいですね。
    ここは村の手前に駐車場があって、そこから先は歩いて行くのです。泊まり客は車を奥まで入れられるのかは、私は泊まらなかったのでその辺の事は、わかりません。この村のマナーハウスホテルも評判だとか。

また、バイブリーは小さな村でここもとても魅力的。ウイリアム・モリスがイギリスで一番美しい村と言ったのも頷けます。ここは村の代名詞になっているスワンホテルで鱒料理を戴くか、村の中心から少し離れたホテルバイブリーコートが素敵です。私が以前にこのホテルに向かった時には、小道にキジが出て来ました。バイブリーはイギリスの村の風情が漂う村です。

時間がとれるなら、ヒースローに近い町「マーロー」がお薦めです。
    白い吊り橋の向こうに、テムズの川べりに「ホテル・コンプリート・アングラー」が見えます。ここでのアフタヌーンティーは、これぞイギリスのアフタヌーンティーといえる心地よさです。このホテルは、作家の開高健が愛したホテルで、イギリスとしては食事もとても美味しいのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コッツウォルズでお勧めの場所を教えてください。

コッツウォルズは3度行き、いくつかの村を廻りました。
    どの村も個性がありそれぞれ素敵なのですが、一番印象に残っているのはカッスルクームです。

カッスルクームはとても静かな小さな村でした。
    12月でしたので観光客も少なく、不思議な空間のように感じました。
    可愛いお店も地味にあって、中に入ると女性店主が手芸をしていたり、素敵でしたよ。
    素敵なマナーハウスがあるようですね。

ボートンオンザウォーターは明るく可愛い村で割合大きく、表通りにはショップやレストラン等
    お店もいっぱい有りました。

カッスルクームで2泊して、静かに優雅に過ごされるのも贅沢で素敵でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コッツウォルズでお勧めの場所を教えてください。

9月初旬に、カッスルクーム・バイブリー・ボートンオンザウォーターと
    1日の駆け足で巡りました。
    私の印象では、カッスルクームが一番小さな村で静かです。(何も無い感じ)
    ボートン…は、例えていえば軽井沢? 観光客向けのお店も多く、
    小川沿いの街をブラブラするのも楽しいです。
    バイブリーはもう少し緑が多く、周辺のお散歩を楽しみたかったです。
    宿泊はロンドンだったので、ホテルに関してはすみませんが、わかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バイブリーでバイブリーコートは?

バイブリー、数年前に行きました。アーリントンロウで有名な可愛らしい町です。
    バイブリーコートでのお茶も雰囲気が良く落ち着けました。

• いいね! 0
    • コメント 0件