退会ユーザ @*******
09/01/30 02:22

Re: ペルーのタクシーについての情報をお持ちの方/情報ではなくてごめんなさい!

のりーたさん、こんにちは。

ペルーのタクシーについて、新しくトピックをたてられたのですね!
有益な情報がたくさん集まるといいですね。
何のお役にもたてず申し訳ないのですが、いつものりーたさんの情報を楽しく読ませていただいていますので、お礼とご挨拶まで、ということで。

のりーたさんの南米情報はいつもとても具体的でわかりやすいですね。
私は、中学生のころにインカ帝国の運命を知ってショックを受けて以来、関心はあっても南米を旅行先、観光地、と思ったことが実はなかったのです。
が、のりーたさんのご紹介を読んで、新たにたくさんの魅力を知ったと思います。
いつか私が行く機会があれば、きっと検索して再度、チェックさせていただくと思います♪

ところで最近、ちょっと意外な展開に驚いています。
第三者の私が読んでも胸の痛む言葉が並んでいてショックです。
でも、読んでいるひとはわかっていますよ。
どうか、気に病まれませんように。
これからものりーたさんと掲示板上でお目にかかれるのを楽しみにしています。

~ところで、ペルーのタクシーはなかなか複雑そうなんですね。
私は年齢から、どこに行っても結構タクシーに頼ってしまいがちなのですが、ヨーロッパでは、これまでスペインやイタリアなどでも幸いにもこれといったトラブルにはあっていません。
ただ、一度だけハンガリーのブダペストで、うっかりして高くとられてしまいましたね~。金額(たいしたことはなかった)よりも、自分がうかつだったことが残念でした。乗るとき、きちんと確認しなかったのです...........だめだめですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

Clioさん こんばんわ
    お気使いいただきまして ありがとうございました。

私は中南米が大好きですが、残念ながら頻繁に行くことはできません。
    アドバイスといっても、自分なりに調べ、学んだ知識・数年前の体験談しかありません。
    「そんな 古い情報じゃ もらった人も困る」という意見があっても仕方ないのです。
    でも、それを言うと「旅行ガイドブック」も 日々 古い情報になるわけです。
    在住者の方の意見も有力ですが、在住者が返信してくれることは多くない。
    ※北海道在住者が沖縄の情報を提供しにくいのと同様に、国土も地域差も大きい国です。

沢山の体験談よせられて 情報交換が出来ればいいなあ~ と思ったしだいです。

>ブダペストで、うっかりして高くとられてしまいましたね
    どこの国でも 観光客から沢山もらおうとする運転手はいるのですね~
    乗車時の確認は、やはり大事ですね。

返信ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件