Re: 2009年7月 スイス-フランスの旅

カオリLさん

こんばんは。正確なことは6ヶ月も先なのでまだ分からないことが多いと思いますヨ。
鉄道の夏時間での運行はこれから変更されることもありますし。
旅行は臨機応変な対応が大切ではないでしょうか。

(1)パリの各駅を良く分かっていればキリギリの乗り換え替えかと。飛行機とかイミグレーションとかが少しでも遅れれば乗るのは難しいのではないでしょうか。あと1時間は余裕がほしいかと思います。間に合わなくなったときの対処法を考えておけば、トライしてみても良いかとは思いますが。

②6月になったらネットで再検索することをお勧めします。それが一番正確です。

③ヒットがないようでしたら当日ホテルに着いたらすぐに、現地で相談された方が良いかと思います。日本からの検索では限界がありますから。

④これはよく分からないのですが、予定を見る限りスイス内の移動が多いので、スイスパスを中心に使われる方が良いのではないでしょうか。スイスパスではフランス内を移動できないと思いますが、そのときは車掌さんに事情を話して清算すれば大丈夫でしょう。
フランスパスを購入するかは、正確に計算して見ないと分かりません。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント