Q&A

スペイン ウエルバの情報を教えてください

公開日 : 2009年09月26日
最終更新 :

私たち夫婦でフランス、スペイン個人旅行に行きます。最終日はマラガから帰りますが、初めての所もたくさんありますが、スペインウエルバの事情がよくわかりません、特に交通事情はじめ教えてもらえませんか、よろしく御願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2005年春に訪れたことがあります

はじめまして♪
    2005年3月、ポルトガルのリスボンからバダホス~銀の道沿いの街を通って
    ウェルバからポルトガルのファーロ~そしてリスボンという周遊コースで
    ウェルバに宿泊したことがあります。
    たしかコロンブスに関係のある町で、
    至るところにコロンブス関連の銅像がありましたよ♪

ウェルバはなかなか大きな町で、バスターミナルも立派でした。
    セビリアやポルトガルのファーロなどへもバスでアクセス可能です。
    町の外れにレンフェの駅もありましたし、バス・列車ともに便利なところです。

それと、ウェルバは独特の建築様式の教会が観れることで有名です。
    市内でも何軒か観れますし、町を見下ろす高台に建っている教会
    (ごめんなさい。名前を失念しました!)もまたお薦めです。
    そこからはウェルバの町を一望できる素晴らしいスポットでもあります。
    ぜひ教会ともども訪れてみてください。
    (おそらく『i』で訊けば教会の名前、場所とも教えてくれると思います)

そう言えば、この教会への道には「サンチャゴ巡礼道」の道しるべの
    黄色いホタテのマークがついていて、ビックリしたことがあります。
    おそらくここから北上していくルートがあるのでしょうね。

あとウェルバのあるウェルバ州と言えば、イベリコ豚の本場ですね♪
    ぜひウェルバの美味しいイベリコ・べジョータも楽しんでらっしゃってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2005年春に訪れたことがあります

お礼の返事遅れてしまいました、色々のお話感謝しています。二人で読ましていただき、すごいすごいと喜びました、話の中にあったコロンブスの船出したところに行きたい、海洋博物館にもと思っています、今度の旅行は30日の長期になるので少し不安もありますが、最後の訪問地になりますがウエルバの潮風を浴びてきたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たしかウエルバで日本人闘牛士が活躍していたとか

もう辞めちゃったかもしれませんが~~~、元バレリーナで筋を痛めてしまったとかで、彷徨った後に闘牛の美に魅せられて~~らしいです。
    もし今も活躍されているとしたら凄いことです。

ウエルバは、アンダルシアの西端、セビージャの西にあって、セビージャからバスで1時間余でしょう。
    普通の日本人にはマイナーな観光地みたいで、私は未訪です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: たしかウエルバで日本人闘牛士が活躍していたとか

早いご返事有難う、距離感と時間がつかめました早速計画に組み入れたいと思います、今後もよろしく御願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件