Q&A

ロンドンの近くで駐車場のある安い宿泊施設

公開日 : 2009年09月26日
最終更新 :

こんにちは

11月にイギリスに夫婦で10日間の旅行へ行きます。
2人とも初めてのイギリスです。

レンタカーを借りて、エディンバラからロンドンの方へ行き、
飛行機の関係で、また、エディンバラへ戻る予定にしています。

まだ全日程の宿泊先を決めていないのですが、特に悩んでいるのが
ロンドン観光時の宿泊先です。
2-3日宿泊するつもりでいます。
(バースからストーンヘンジを観光後に宿泊する予定で、
その後は、ロンドン市内《車を使わずに》とセブンシスターズ方面《車で》
を観光するつもりです)

ロンドンでの渋滞税や駐車違反の取り締まりが非常に厳しいので
絶対にロンドンへは車の乗り入れはしない方がいいと留学していた
人から言われました。

渋滞税は、ゾーン1に入ったら発生するということなのですが
その境界線が難しく、ゾーン1に入るつもりがなくても、
1本道で入らざるをえなくなったりして、結局支払うことに
なる場合もあるという恐ろしい話を聞きました。

私は、方向音痴なので、そうなってくると自信がありません。
うちの場合は、主人が運転手、私がナビという役割分担をしています。

できれば、ゾーン2で駐車場がついている安いホテルやB&Bなどを
探しています。
ゾーン3より外でもかまわないのですが、1日券も3日券もゾーン1-2の
範囲の方が格段に安いので、悩みどころです。

今のところ、まったく知恵が湧かず、知識もないので、空港そばに宿泊する
くらいしか思いつかないので、困り果てています。

ぜひ、いい宿泊場所を教えてください。
また、検索方法でもかまいません。

どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/04 00:47

Re: ロンドンの近くで駐車場のある安い宿泊施設

こんにちは。
    ほとんど通りがかりの者ですが、こういうところの話になるのかと思ってましたが...

http://www.visitbritain.jp/things-to-see-and-do/things-to-do-for-people-like-me/family-ideas/places-to-stay-eat/stay-cheap.aspx

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

有益な情報をありがとうございます。
    予約をするときの参考にさせていただきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンの近くで駐車場のある安い宿泊施設

dou-de-shou-kaさん おはようございます。

ゾーン1,2にあるホテルは、豪華ホテルでない限り、
    ホテル内の敷地にある駐車場でも、1日20ポンド近くの駐車料金が必要です。
    モーテルチェーン系のトラベロッジ、クオリティイン、トラベルイン、
    プレミアインも同じくらいの駐車料金がかかります。(ただし、ゾーン4以遠ですと
    無料のはず)又、自前の駐車場を持っていない場合は、路上駐車となります。 

ゾーン2(地域によって多少違いますが)では、
    日曜日は丸1日無料駐車。平日は夕方6時~翌朝8時まで無料となります。
    土曜日は平日並みのところ、又は午後から無料など、それぞれです。

ですから、日曜日を「公共交通機関でのロンドン観光」にあてるように
    なされば、1日分の駐車料金が浮きます。

ちなみに我が家(ゾーン2)の前の道では、
    朝8時~夕方6時まで1時間1.8ポンドです。
    しかし、ほんの300メートル離れると、1時間1.5ポンド。

地方とロンドンでの宿泊料金は全然違います。
    ツィン・ダブルで1部屋70ポンド(駐車料金除く)~でしょう。
    (安全な地域で)

いずれにせよ、駐車料金を払わなければなりませんので、
    ユースホステルの個室(私は利用したことはありませんが)プラス
    路上駐車料金がご予算内に収まるのであれば、そちらを利用なさっては。
    YHにつきましては、のちほどYH担当者から詳しくご説明いたさせます。

又、路上駐車料金が必要になりますが、1泊(朝食付き)ツィン・ルーム
    60ポンドというのはいかがでしょうか。
    (交通至便、中心部までのバス多数)

ゾーン3以遠でも、バスを上手に使えばゾーン1-2と同じ料金に
    なります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

なるほど・・・・・

ロンドンはゾーン2内は結構出費が嵩むのっすね~(涙)
    安めの宿泊費で£70~駐車料金で£20~となれば
    軽くご予算£100は超えちゃうのっすね。
    まぁ、世界一宿泊費の高い都市なんでそれなりの出費は・・・・覚悟なんっすね。
    (この週末でポンドが凄い勢いでお安くなってますが?!)

モノは考え様で、いっそのことロンドンも他の観光地と同じ考えで
    ロンドン市周辺のどこか?(鉄道なんかの便の好い町か村)のお手頃B&B(駐車スペース有り)を
    拠点にチープデイリターンのお得な切符でロンドン遠征観光とかもありかも・・・・・。
    ロンドン市内は(急ぎでなければ)バスパスなんかで観光も楽しいと思いますョ。

Maddycatさま、こんにちはです。
    アッシもロンドン市内観光にはバスが(車窓の眺めも含め)楽しいと思いますだ。
    主だった観光スポットも地下鉄駅よりも直ぐそばにバス停があることが多いし・・・・・
    あの深ーい地下鉄のプラットホームまで下るのも連絡通路も面倒ですだ。
    ネックは道路状況で移動時間が読み辛いところかな?
    (でも、地下鉄もたまに運行が崩れるから・・・・???かな)

• ざくっとした感じでレスしますが。

お2人で1泊8000円で駐車場代込みをお探しのようですが、多分難しいと思います。

私の経験からですが、、宿泊代とは別にいつもホテルの駐車場代を取られました。それが、1日20ポンドであったり、30ポンドであったりしました。かりに1日20ポンドだとして、ロンドン市内をバス地下鉄で回るのであれば、なんとなく車の保管費だけの出費って、もったいなくないですか? (専業主婦の感覚ですが)ロンドン市内を車で観光しようとすると、混雑税プラス車を停めて観光する間のパーキング代(高い!)もかかりますけど。それならいっそレンタカーを手放してもいいのでは、と思いますが。(車の便利さはよ~くわかっていますが)

ただ、金曜の夕方6時以降日曜日まで(何時までかわかりません)なら、混雑税は取られないし、路上駐車のスペースの無料のところがけっこうあるので、週末に合わせられるのならロンドン市内に車持ち込みも経費がかからなくていいかも、です。

ちなみに、先週の土曜に車でロンドン市内に行きましたが、地方都市在住の私にはロンドンの道は運転しにくかったです。あちこち工事ばかりと一方通行ばかりで、せっかく買ったカーナビもすぐに反応してくれなくて(安物だったから)、なんとかロンドン脱出して帰途につきました。

帰国の際のロンドン市内からヒースローへの交通費を抑えたいのであれば、高いヒースローエクスプレスより
    地下鉄を利用することをお勧めします。空港ターミナルまで行けて、便利です。

最後に(前置き長すぎでした。)ホテルですが、駐車場付きとなるとやはり大手チェーンになると思います。
    Holiday Inn, Accorhotels, Premier Inn, Travel Lodgeなど、日にちによってはお得です。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ごめんなさい!よく読んでませんでした。

エジンバラに戻るのですね。とんちんかんなレスをしてしまって、すみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんな感じ?

検索で探すと
    こんなのが出ました~。
    http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4ADBF_jaJP297JP298&um=1&ie=UTF-8&q=london+zone2+hotel+with+parking&fb=1&gl=jp&hq=zone2+hotel+with+parking&hnear=london&view=text&ei=TJ29SqnnLY7y6gOQ-b11&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=1

ただ、駐車場付きの中には自前の(ホテル敷地内)駐車場ではなく
    提携先の駐車場なども含まれると思うので、この場合は駐車料金は別に支払いかも。

ロンドン中心部の渋滞税課税地域は・・・・・・・・
    うっかり入り込んでいい加減走りまわってると
    後日レンタカー会社経由で罰金の請求が来る可能性大と?
    何せロンドンは世界で1、2を争うほど?監視カメラが多く設置されてますだ。

これとは別にモーテルチェーン系の宿泊施設なら
    トラベロッジ
    クオリティイン
    トラベルイン等もあります。
    (ごめんなさい、スペルが~)

• いいね! 0
    • コメント 1件

目からうろこです

こんな風に検索すればいいのですね!!
    感動しました。

モーテルもたくさんあるようなので、ホッとしました。
    検索して、探してみます!!

ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Brandford hotel

ロンドンは観光されるならやはり中心ほど便利がいいでしょう。
    時々泊るベーカーストリート駅から1分のBrandford Hotelは確か隣が大型駐車場。
    http://www.capricornhotels.co.uk/
    ロンドンですからホテルの敷地内に停められるスペースを持つホテルは少ないですが多分設備にも駐車場とあるので、お隣と連携しているかも。
    聞いてみてはいかがですか?
    プチホテルで、部屋も近年改装が終わったばかりでフロントの方がとても親切です。
    エジンバラに戻るにも直ぐ側の北へ向かうA41で登り、高速M1に接続し易く道がとても解り易いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

実際に宿泊されたという貴重な情報をありがとうございます。
    早速、調べさせていただきました。
    1日というより、時間単位での駐車料金の発生のようで、
    24時間で1500円程度のようです。
    (NETで見た感じで、私の英語力の判断ですが^^;)

宿泊の候補に入れさせていただきます。

本当にありがとうございます~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンの近くで駐車場のある安い宿泊施設

http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=1112611/crti=2/hotel-information

だれも回答しないので!

「ロンドン 駐車場付 ホテル」で検索しましたら一番に出てきたのが上のホテルです。

「安い」だけ当てはまりませんが、検索を続けると出てくるのではないでしょうか?

そもそも、レンタカーなら返してしまうという手もあるとおもうのですが?

イギリスには「乗り捨て」は無いのですか?

常連の中には、イギリスに詳しいかたがいますので、もう少しお待ちください。

さすけねえもイギリスならドライブ出来ると思いますが、ロンドン市内は道が細く一方通行も多いのでそこだけは地下鉄に頼った方が良いかとも思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り捨てると

コメントありがとうございます!!!

イギリスでも、乗り捨て制度はあるのですが、別途料金が発生します。
    また、4日借りても7日借りても同じ料金なので、1回返すとなると
    安く借りれないというデメリットも発生してしまうのです。
    ロンドンからの帰りをバスか電車でというのも考えたのですが、運賃は
    2人分となると結構な金額になりますし、エディンバラのホテルが駅から遠いので、
    そこも辛いところで、そういうものをすべて考慮するとずっと借りっぱなしに
    したいということになります。
    しかも、最初に借りた車が満足いくものだった場合、1度返して違う車に
    変わったら、かなりショックです。(逆もありうるのですが・・・)

お金をうなるほど持っていれば、教えていただいたホテルにも泊まれるのですが
    1日の宿泊代を2人分でなんとか8000円平均程度にしたいと考えています。
    ロンドンではそれがなかなか難しいのはなんとなく聞いていますが、もし
    叶うならと思っています。(ほかの7日分で頑張って低予算に抑えるのもあり)